※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

2年後のファミリーカー購入貯金中。トヨタノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンが候補。300万円目標。皆さんの車種と金額、支払い方法、オススメ教えてください。

2年後、ファミリーカーを買う計画で貯金を始めています。
ちなみにトヨタノア、ヴォクシー、日産セレナ、ホンダステップワゴンあたりがいいかな〜と思い、貯金額300万を目標にしています。
参考にさせていただきたいので、皆さんの乗ってらっしゃる車種と金額を教えていただけませんか?
頭金ありなし、キャッシュ、ローンなど支払い方も知りたいです。
こんなところが気に入ってるとか、燃費がいいとか、オススメもあったらぜひお願いします!

コメント

ままリんりん

ヴェルファイアに乗ってます。
V6です。500万ちょっきりで買いました。
キャッシュです。

• きなこ

きなこ

ヴェルファイア、500万いくんですね😱✨さすがかっこいいだけあります✨キャッシュ素晴らしいです!笑
    運転しやすいですか?

• 6月26日
  • ままリんりん

ままリんりん

初めてこんなに大きな車を運転しましたが、高さがあって以外に乗れます〜。
    大きいので少し怖いですが運転もしやすいです😊が、ちょこちょこ乗りには向いてなく、スーパーや子供の病院などに使うのには、大きすぎます。なので、旅行のときなどに使ってます。
    わたしは、ホンダのフリード乗ってます。こちらは、300万でした。キャッシュ

• 6月26日
  • ままリんりん

ままリんりん

キャッシュです。

• 6月26日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!
    旦那もヴェルファイアは夢だと言っていたので憧れます。
    2代目もキャッシュですごいですね😊

• 6月26日
  • ままリんりん

ままリんりん

ヴェルファイアのほうは、旅行用、パパの仕事通勤で使ってます。
    わたしは常にフリード乗ってますよ〜

• 6月26日

約3年前、今の型の第一弾新型voxy 275万円キャッシュです。
欲を言えばハイブリッドのほうが良かったのですが、何ヶ月もかかると言われたので普通の方です。
ハイブリッドでないからか、1番ランク高いものですが300万いかなかったですよ^^

メーカーに好み等はないのですか?
うちは以前のホンダ車が故障やらリコールやら多く、ホンダはもうやめようとなり、
7.8人乗りでそこそこの大きさと値段、見た目、でvoxyに決まりました。
大きいので3ナンバーですが、保険や税金は5ナンバーの金額でいいのが主婦にはバッチリです👌

• きなこ

きなこ

ボクシー、ハイブリッドでなければ300万でお釣りがくるんですね!✨
    ナビ等とオプションはどうですか?
    ちなみにスノータイヤは含めますか?

私は独身時代にトヨタに乗っていたのと、いとこがカローラの整備をしていることから実家も親戚もトヨタだらけなので、自然とトヨタなら安心かなという気持ちがあって笑
    義父は日産が好きということもあり、旦那は日産に乗っているのですが、
    ホンダは候補外にします!笑

• 6月26日

退会ユーザー

そうなんです^^
    下取りが15万くらいだったと思うので、300万くらいですかね?^^
    ナビは真ん中くらいのグレードのものです✨
    スノータイヤは含まれてません。
    ホイールも替え、コーティング有り、ヘッドライトもフォグランプも明るいのに替えてるので、わたしは満足な値段でした^^

わかります(笑)
    トヨタ安心感あります☺️(笑)
    でもアルファードやヴェルファイアくらいになると私は無駄に感じるので本当ちょうどいいと思ってます^^

• 6月26日
みかん

この前ノア買いました!
キャッシュで250です(°▽°)

• きなこ

きなこ

ノア250ですか?!
    いいですね✨
    カタログ掲載より安いですが、それは本体価格のみでしょうか?

• 6月26日
  • みかん

みかん

旦那が70系ノアが好きで
    中古しかないですがわざわざそれにしました(*^^*)

フル装備で走行距離もあまりなく
    新古車です。

• 6月26日
にゃにゃー

スバルのクロスオーバー7Xブレイクに今度変えます!
今の車の下取りでがんばもらい、200万で買えました!

アイサイト機能がスバルが一番いいらしく、ファミリーカーだとフロントが短いため、何かあった時にすぐ潰れるそうです(><)
7人乗りなので車の中も広く、ドライブなど走るのが好きな旦那さんなら、馬力もファミリーカーよりいいので、結構好評だそうです!

• きなこ

きなこ

そうなんですね!
    スバルといえばアイサイトというイメージです。
    下取りがいいとかなり値引きできていいですね😭✨

• 6月26日
Pちゃん

エスクァイアを新車でナビ、バックモニター、後席モニター、ETCなどつけて320万くらい、キャッシュで買いました。
ヴォクシー煌と最後まで迷いましたがエスクァイア気に入ってます!

• きなこ

きなこ

エスクァイアもかっこいいですよねー!
    そのくらいオプションつけて320なら候補に入れたいと思います😍

• 6月26日
ゆぅか

アルファードの7人乗りを510万で契約しました。頭金は270万予定で、5年ローンの月4万ぐらいです。
装備とかは覚えていません…
すみません…

• きなこ

きなこ

アルファード!めちゃくちゃかっこいいですよね!
    月4万のローン支払い、すごいです😭✨

• 6月26日
あおまいか

ヴォクシー煌Ⅱ乗ってます。
ナビを純正より1inch大きい物(構造上限界の)にしたかったので、ナビ、ETC、後方テレビ、バックモニターはオートバックスで45万ほどでした。
車体は特別仕様車なのでほぼオプションなしで380万です。そこから下取りと値引きで300万ちょうどくらいになりました。
トータル350万弱で、キャッシュです。1年で返済終わらないようなローンは家計の邪魔になると思ってます。

• きなこ

きなこ

ヴォクシー煌人気ですね!
    オプションはディーラーより、オートバックスでしてもらった方がお得そうですね。
    うちもなるべくローンは組みたくないと思っています…!

• 6月26日
ザト

エスティマに乗ってます。70万ほど値引きしてもらい、420万でした。
頭金で200万弱支払い、残りはローンにしました。
最初から頭金は200万まで、と決めていたのでそうしました♡

• きなこ

きなこ

70万も値引きしてもらえるとはいいですね!
    ローン支払いすごいです😖

• 6月26日

現行型のヴェルファイアです。
2月に納車しました!
前の車(1つ前の型のヴェルファイア)が
190万で買い取ってもらえたので
トータル450万くらい
(昔からお世話になってる担当者だったので色々と頑張ってくれました)
から190万を引いた残り額を一括です(^ ^)

型違いの乗り換えを新車購入3年目の車検でするという暴挙に出た旦那です💦💦
まぁ、ローンを組んでないので
好きにやらせてます(^^;;

燃費は悪いです🤣
でも8人乗りなので人と物は乗ります。
ナビは11incのデカナビ。
ナビとしても見やすいし、テレビとしても最高です(笑)
窓が小さいのとヴェルファイアという車の印象が悪いのでそこが難点です(^^;;

• きなこ

きなこ

ヴェルファイア燃費が悪いんですね😭
    でとあのゴツさかっこよさは男性には人気ですよね!笑
    続けて一括払いされているのは素晴らしいですね。

• 6月26日

知り合いの方のお話です!

まだちゃんと発表されてないみたいですが
現行ヴォクシーのマイナーチェンジしたのが
来月か再来月くらいに出るそうで
そちらの7人乗りヴォクシーで
純正ナビ付けたりなんなりで
375万って見積もりもらってました👌🏼

ハイブリッドなので
燃費はいいと思われます!

参考になれば😂

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    やはりハイブリッドだとそのくらい行きますよね😭
    どのくらい乗れば元が取れるのでしょうか笑

• 6月26日
あんちゃん

現行のひとつ前のセレナで280万✨試乗車あがりを買いました🎵
旦那のこだわりが強くて被る車は乗りたくない、メーカーもこだわりあり。ミニバン自体を嫌がってましたがセレナでもあまり見ないグレード、顔面なので旦那も満足してます🎵
ヴェルファイヤのサイズだと普段乗りにくいしシエンタサイズだと狭いしでセレナサイズでちょうどいいです⤴
7人乗りでも8人乗りでもかえられるし燃費もいいです😁
何よりどんな車が集まる場所でも被ることがほぼないので見つけやすい😏
前はハリアーだったので税金もだいぶ安くなり助かってます🎵

• きなこ

きなこ

セレナ、旦那のお姉さん家族が乗っているので気になってました!
    試乗車上がりで280万は、オプション付きの値段ですか?

• 6月26日
  • あんちゃん

あんちゃん

全部込み込みで280万です🎵
    走行少ないし新車で買ったらオプションなしで300万は越えるグレードだと言われました😊
    子供が多いのですぐ汚すしローンはなるべく組みたくないけど長く乗りたいし、普段乗りしやすい、被らない✨といい買い物だったかなと思ってます🎵

• 6月26日