※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

ママ友を作りたい方へ。幼稚園や保育園でママ友を作るタイミングや連絡先交換の方法について教えてください。電話番号を直接教えるのはどうだったでしょうか?わからないときの対処法も知りたいです。

ママ友ってどうやってできるのでしょうか…。
幼稚園や保育園に入園されてからママ友できた方、連絡先交換などはどういったタイミングでどんな感じであったのでしょうか。
真っ直ぐに電話教えてって言ったりしました…?
なんかタイミングが掴めないというか、わからなくて…(・_・;

コメント

ぽち

お母さん達で集まって呑むから番号教えてーって言われました
ですが保育園で後々付き合わなくなるから面倒でいきませんでしたが^^;
下の子、上の子同様お母さん達の集まり関係でグループLINEみたいな流れでしたね
どのクラスにも1人ぐらい仕切り屋さんがいる気がします笑

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    入園して二ヵ月経ちますがなかなか…です(._.) 及びもかからずです。
    もしかして他の方々は…とかも思うので、最近ほんと孤独過ぎてこちらからとも思うのですが、私自身人見知りなもので…(・_・;

• 6月25日
ゆきのん

こんばんは🙌
同じ役員とかで集まったりするんでその時に連絡先交換しましたよ😊

• さつき

さつき

例えばその時に初めどんな感じで連絡先について声かけましたか?声かけられましたか?
    人としても初歩的なことなのかもですがお恥ずかしいです(・_・;

• 6月25日
  • ゆきのん

ゆきのん

集まったりするからLINE交換しとこー!って感じで役員でLINEのグループができたかんじですね😊
    後は子供同士が仲良くて、遊ぶ約束をしてくるんでその子のママにこれ連絡先なんでーって感じて教えます😊

• 6月25日
  • さつき

さつき

詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)
    私自身人見知りなのもありで、そこまでの積極性がほしいというか…、…出さなきゃですよね😣

• 6月25日
  • ゆきのん

ゆきのん

無理に頑張ろうとしたりしなくていいと思いますよ😊
    うちは今年年長さんになるまで特に絡みとかなかったです(笑)
    行事で会ったりしたら話す程度でした!
    今年から子供が自分で約束するようにもなったんでそれがきっかけでしたね󾌾
    無理してもママが疲れちゃうんで気楽になにかきっかけがあるまで待つっていうのもありだとおもいます♥

• 6月25日
  • さつき

さつき

ありがとうございます😭
    なんだか周りがちらほらリラックス笑顔でママ友?同士話してるのができてて、すごく焦りというか寂しく思ってました(>人<;)
    結婚して今のところにいて誰もまだ知ってる人もいなかったりするので…😓
    でも、超人見知りで話しかけるのもこう 考えながらのところがあるので、 初めのコンタクトはいつも大変です😥きっかけ待つっていうのもありっていうので少し心が落ち着けました。
    ありがとうございます^ ^

• 6月26日
❥❥yumi…mama❥❥

保育園のお迎え時、園庭で子供達が遊び始める事が多々あります。
それからママ達とお話する機会が増えて仲良くなりました。
最初は運動会の時にLINE教えてーって言われましたね(*´ ˘ `*)
保育参観とか行事で話す事も増えるかと思います。
クラスのグループトークは転園する子にプレゼントをあげる際にやっぱり仕切ってくれる方がいるので、作ってくれましたよ。
休みの日に誘われるのは、やんわり断ってます(´`:)
情報交換出来るのは良いかなと思いますけどね。

• さつき

さつき

クラスにはやっぱりグループトークあるもんなんですね(・ω・)
    もしかしてやっぱり誘われてないのかも…と(・_・;
    私から気の合いそうな人に「ライン、メール教えてー!」とか気さくに言った方がいいかなぁ。頑張って話してみます!

• 6月25日