※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

病院で胎嚢確認。出産場所決めるタイミングに驚き。産院探しや見学経験を教えてください。まだ慌て中。

今日病院に行き無事胎嚢を確認出来ました!
5w3dとの事で胎芽が小さすぎてあまり見えないとの事で10日後にまたかかる予定です。

その際にどこで出産するか決めておいてねぇって感じだったのですが、みなさんはどのように産院を探されましたか?また見学などはされましたか??

まだ胎嚢確認出来た段階で、出産場所の話が出ると思わなかったのであたふたしてます😓

コメント

分娩予約はほんと早い段階でしますよ〜!
私は実家の近くのところで、口コミ見て決めました!

• ゆい

ゆい

気になっていた所に電話して明日見学する事になりました!

• 6月27日
なな

わたしは来週転院予定ですが決めたのも11wくらいのときです!
実家から近めで彼が高速乗って来やすい病院で探して、HP見て決めました💡
でも調べてたらみなさん早い段階で予約されてて埋まってる病院もあるようなので早めが安心ですよ😄

• ゆい

ゆい

やはり通いやすさ大事ですよね。。。
    私の場合産院の受け入れ出来ないっていうリストに当てはまってしまっていて、病院選び困難が予想されます。。。

• 6月27日
あ★き

見学はしませんでした!
10週位までに決めないと予約出来ない病院多いです。少子化のせいで出産できる病院が少なくなってるので、すぐ埋まっちゃうようですよ。いろいろ見てる時間と体力もないので、口コミを見ました。
あと、通いやすさはかなり重要ですよ。悪阻でしんどかつたり、大きなお腹で長い距離移動しなくてはならなかったりすると、本当に大変です。

• ゆい

ゆい

横浜在住なのですが、かなり激戦区みたいです😱
    早く決めて落ち着いたマタニティライフを送りたいです。。。

• 6月27日
んりょ

わたしは最初に診察してもらった産婦人科での出産でした。

特にどこで、という希望はなく、職場のみなさんが出産した産婦人科に初回行ったのがきっかけです。自宅から距離はあり途中転院も考えましたが、建て替えしたばかりでホテルみたいに綺麗なので産後過ごしやすく、いま 2人目 も同じ病院に通っています (^O^)

• ゆい

ゆい

身近な口コミがあると産院の雰囲気も分かりやすくていいですね!
    私もリサーチしてみます!

• 6月27日
もつなべ

私は家の近くで駅からも近くて出産一時金(42万)で収まるってことで決めました⭐︎余談ですが、あとから口コミをみて入院食?は美味しい!と書いてありラッキーでした(笑)

• ゆい

ゆい

ご飯美味しいとかテンション上がりますね😍
    42万で収まるなんてうらやましい!!

• 6月27日
スズメのママ

1人目の時は、胎嚢確認したクリニックの系列病院を希望したので、予約は16wでしたよ。 特に、予約までに病院の見学は行かず、ホームページを見て決めました。院内の見学は、病院でやっている母親学級の時に初めてしました。
2人目の病院は、家から近いことと、院内にキッズルームがあるので、健診時に子供を預けられるのが良くて選びましたよ。
今の病院は、9wまでには分娩予約しないと予約が取れないみたいです。

• ゆい

ゆい

みなさんやはり行動早いですよね😂
    産院も(予約出来る出来ない別として)ありすぎてどこがいいか分からなくなりますね。。。

• 6月27日