※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
ココロ・悩み

24w1dの初マタが性別を報告したら、同僚が先に広めてしまい、モヤモヤ。心狭い?でも仲良し。思い出しモヤモヤあり。

ただの愚痴です!

24w1dの初マタです。
前回の健診で初めて性別がはっきりわかったので
以前から仲良くしていた職場の同僚の女の子に
「男の子だったよ〜〜!」とその日に報告。

次の日、会社に向かうと
その子が皆に咲きに報告してしまったらしく
「男の子だったんだって?おめでとう!」と…

なんとなく自分から報告したい気持ちがあったので
なんで先に言っちゃうの?とモヤモヤ…

私が心狭いですかね?
ちょっと前の出来事で、その子にとやかく
言うこともなく今でも仲良しですが
思い出しモヤモヤがあったので…😢💦

コメント

ふう

そのモヤモヤ自分だったらモヤモヤしちゃうと思います!

普通の感覚だと思いますよ(o^^o)

• みかちん

みかちん

返信ありがとうございます🙇🏻
    そう言ってもらえると少し考え方がラクになります😢

• 6月25日
えり

私もまだ直接会える子しかにしてなかったのに、Facebookで一緒に撮った写真とコメントアップされて、モヤモヤしました。もう安定期に入っていたので隠すつもりは無かったのですが、ちゃんとあって報告したい友達がまだいたのでその旨を伝えたら消してくれました。
その子まだ独身だしそーゆーの分からないんだろうなーって思いますが、その書き込みのせいで何人かにばれました。

一言釘をさすのは大事かもしれないですねー!

• えり

えり

直接会える子にしか妊娠報告をしてなかったのに の間違えです(^^;

• 6月25日
  • みかちん

みかちん

自分のことのように喜んでくれるのは嬉しいですが、やっぱり自分の口から報告したいことはありますよね!👼🏻伝えてわかってくれたのならよかったです☺️妊娠してからですが、、独身の子との考え方に差が出て来たなぁと思うことちょこちょこありますね🤰🏻

• 6月25日
  • えり

えり

下に返信してしまいました😱😱😱

• 6月25日
ハピネス🌸

妊娠の報告じゃなく、性別なのでなんとも思わないです(^^)

• みかちん

みかちん

そうですね。性別だけなら気にしないのがいいですかね!

• 6月25日
まやん

言われたくないことは、自分で報告したいからまだみんなには内緒にしてねー♪と一言付け加えないとベラベラ喋る人はたくさんいますよ😭

• みかちん

みかちん

確かにわたしがひとこと付け加えればよかったですね…考えが足りなかったです⚡️

• 6月25日
  • まやん

まやん

一言付け加えても言っちゃう人もいるくらいですからね(´・ω・`)私は内緒にしてと言ったにも関わらず妊娠してることを他人に言われ、おめでたいことだからいーじゃん!と開き直られました。笑

• 6月25日
  • みかちん

みかちん

釘さしても言っちゃう人もいるんですね⚡️その人に悪きがないにしろ、こっちがよく思ってないんだから少しくらい謝ってほしいですね😢

• 6月25日
ぴっぴ

私もきっとモヤモヤっとしちゃいますね^^;
私は、他人の妊娠中の情報は絶対他言しないのが常識だと思ってます。
でもまやんさんもおっしゃる通り、内緒にしてねーといちいち言わないとすぐベラベラ話す人多いんだろうな〜😭💦

• みかちん

みかちん

その子に本当に悪気がなかっただけなにも言えず…💦やっぱり一言添えるべきですね⚡️

• 6月25日
えり

これから子ども生まれたりすると更に遊び方や付き合い方が変わってくるので、遠慮せずに思い伝えた方がいいと思いますよ😊多分、その状況にならないとわからないことも多いと思いますし。

ちなみにその子は夕方になってもなかなか帰ろうとしなかったので『そろそろ旦那が帰ってくるからー』とお開きにしました😅

私も独身の時は既婚の友だちとの遊びが少し物足りなかったけど、同じ立場になって色々わかるようになりました😅

• みかちん

みかちん

返信たくさんありがとうございます🙇🏻
    コメント1つ1つすごく嬉しいです🤗
    確かに、その子とはまだ仲良くしていたいのでまた何かあれば伝えるべきですね!
    既婚で子持ちだとやはり変わってきますよね🤰🏻

• 6月26日
あこ

わたしだったら、自分から報告したかったのにー!となかいいともだちにおどけていいます

• みかちん

みかちん

確かにそのくらい言えたらよかったです😢

• 6月30日
りー

モヤっとしてしまう気持ちもわかります😞

でもきっと
その人も産まれてくるのが
楽しみなんだと思いますよ。

職場の方、みんなどっちなのかな?ってわくわく楽しみにしてたんじゃないですかね😌💓

わたしの場合、職場のみんな産まれてくるのを楽しみにしてくれてるのがすごく伝わるのでなんとなくこの投稿を見てみんな楽しみにしてるんじゃないのかな?と想像できました💞

少しでもモヤモヤが晴れるといいですね☺️!

• みかちん

みかちん

そうなんですよね!その子も多分ウキウキして言っちゃったんだと思います😢
    気持ちがすっきりしました!

• 6月30日