※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

生後5ヶ月、つまり産後5ヶ月。体重が元に戻りません😢現在161センチの61…

生後5ヶ月、つまり産後5ヶ月。
体重が元に戻りません😢
現在161センチの61キロです。

というのも、妊娠前はバリバリ働いていて、恥ずかしながらタバコを吸っていました。
忙しかったからというのもありますが、ご飯よりもタバコとコーヒーという感じだったので、1日コンビニのサンドイッチと缶コーヒー3本とかの日もよくありました。
その甲斐?あってか2015年の8月ごろから2016年1月あたりまでで12キロ痩せました。
正確にいうと64だった体重が52とか51キロ切るかなくらい。50切るのも夢じゃない?!とか思ってました。

さすがに12キロも痩せると、服がサイズが合わなくてスーツから私服まで買い直しました。そんなに痩せれたのが初めてだったので、サイズを気にしないで服を選べるなんて幸せーなんて思いながらたくさん買ってしまいました。

妊娠がわかったのが2016年の5月。
わかってからはタバコもお酒もやめ、旦那の地元、長野に引っ越し、同じ会社の長野支店的なところに異動させてもらいました。
部署も異動になり、ハードだった頃と比べると、就業時間も立ってる時間も短くなりました。
妊婦だし、しっかりとした食事をしないとと思い三食きっちり食べ、むしろ食べ過ぎなくらい…
食べづわりだったというのもあります。

そこから出産までなんとプラス13キロ。ちなみに65キロ。お医者さんにも太り過ぎと怒られる始末。
出産直後でも63キロとか。

元から食べることが大好きなので辛いですが、お菓子をやめ、お米の量も減らし、だけど母乳育児だからあまり偏った食事もダメだし…と途方に暮れています。

旦那はやはり元の体型に戻って欲しいみたいで、痩せてよ的なことを言ってきます。言い方はキツくないですが。

私だって戻れるなら戻りたい!

みなさんは産後の体型どうやって戻しましたか?😢

ちなみに運動は、5ヶ月の子供を抱っこしてお散歩などをできるだけ毎日1時間ほどしてます。

コメント

みーこ( ¨̮ )

私も同じですよ~😭😭
仕事始めてからストレスで過食気味になって、学生時代から比べ+7㌔・・・
それに妊娠して+14㌔・・・
出産後10㌔までは痩せましたが、そこから変わりません😭

日中ゴロゴロしている時にストレッチしたり、軽い糖質制限とかしてますがなかなかですね・・・💦

長い目で見て1年くらいで痩せれたらいいかなと思っています(笑)

お互い頑張りましょ~!

• はる

はる

コメントありがとうございます❣️
    やっぱり妊娠するとそれくらい増えますよねー!私も一年で痩せれればいいなーと思ってるんですが、最低でも次の1月までには痩せないと!育休からの会社復帰!まず前のサイズの服が着れなくて😅

• 6月25日
はーたむ

私のこと?!ってくらい同じで笑えてくるくらいです☺️💕🙌🏻私もバリバリ働いてて…その頃52キロ。妊娠して流産しストレス太りで62キロで妊娠してしまい70までいき…出産!今は62キロまで落ちましたがバリバリ働いてた頃の体重まであと10キロ!が中々落ちず悩み😭食事制限、運動もしてますが、思うように落ちてくれず…
最近始めたのは、食事制限や運動プラスで、ライザップまでお金出せないので近くの安いジムに週2で子供は旦那に預け2時間程度ひたすら運動!!
旦那には痩せて欲しいなら協力して!と子供はその時間だけ任せ、ある意味少し1人の時間も出来て心にもゆとり出来るのでオススメです(^o^)/
子供居ないと思いっきり運動出来るので抱っこしてお散歩〜より断然痩せそうです^ - ^

• はる

はる

なかなか落ちないですよねー!
    私はとりあえず旦那の勧めで、マミキュットっていう着圧レギンス履いてます😅はたして効果出るのやら😅

• 6月25日
butter

165センチ54キロの妊娠で、68キロまで太りました😥今は51キロですが、51切りそうです💦筋トレ頑張りましたよ😊今もたまーにやります☺️週一やればいい方ですかね😊散歩するとお腹減って余計食べちゃいます😥

• はる

はる

妊娠前より落ちたんですかー?!
    羨ましいです!妊娠線もついちゃって結構ショックです😢
    夕飯の残り物を片付けないとと思うとついつい食べずぎゃちゃうんですよね😅どうしたものか

• 6月25日
さつも

私も同じです💦元々は今より10キロ痩せてました!結婚する直前に10年近く夜型生活から朝型のシフトにチェンジしてから太りやすくなって1人目の妊娠までに3キロ太って妊娠がわかった時点でお酒とタバコをやめました。タバコはそんなにキツくはなかったけどお酒は呑みたい衝動にかられました。ビールを飲んでたので白飯を食べる機会があまりなかったので妊娠してからはご飯を食べるようになったりで20キロ近く増えてしまいました!15キロ以上痩せたけど母乳をあげなくなったら5キロ近く増えました😭
2人目は妊娠してからは10キロ増えたけど今は8キロ痩せました!
でも体重は減ったのに体型はめちゃ醜いです…とりあえず今年中に後5キロ!

• はる

はる

私はお酒は大丈夫だったんですけど、妊娠初期はタバコ吸いたくてしょうがなかったです😅
    でも今はなぜか匂い嗅ぐと気持ち悪いくらいで!でも会社の喫煙室での雰囲気というか、喫煙者の方が多い職場なのでそこでのコミュニケーションも大事というか…
    会社復帰したらまた吸うことになるのかなーと今からちょっと考えてます😔

• 6月26日
  • さつも

さつも

元々喫煙室にいたからその人たちの方が仲良いですもんねー(•ᵕᴗᵕ•)私も授乳期間終わったら吸ってみたいと思って一本吸ったけど美味しく感じなかったです。今はむしろちょっとでもタバコくらいと嫌です。旦那は最近アイコスに変えたので臭いは目立たなくなりましたがデパートの喫煙室は臭くてもぉ入れないと言って入らないぐらいになったのでどうせならやめて欲しいです!

最近間食の量が多くなってきたせいかなかなか体重が減らなくなってきました!ご飯はずっと普通に食べてます。基本旦那が肉好きなので肉料理ばかりで最初にサラダ食べるぐらいです。痩せるためと面倒臭がりのため母乳で育てたいのでお米はちゃんと食べてます!あとは水分は1日2ℓ飲むようにしてます!ストレッチはかかとをくっつけながら背伸びするといいって聞いたので子供が抱っこしないと泣く時に1分くらいするぐらいです❗️

• 6月26日
NGS

こんばんは。はるさんと同じく5ヶ月の子を育てています◡̈*❤︎

私も元々バリバリ働いており、営業のためたくさん歩いていました。
妊娠発覚後からは吸っていたタバコもやめ、つわり明けから食欲も旺盛で、ブクブク太っていった結果、お恥ずかしながら15キロ太りました🐷www
最後はお医者さんにも諦められてました…笑

出産後はこの機会に痩せてやる!と思い、とにかく野菜中心の生活を送った結果、3ヶ月で妊娠前の体重に戻せました…!奇跡です🙄✨
夜は遅くに食事せず(19時ごろまでには食べる)、カロリーの高いものは完全シャットアウト、お米の量を減らす、食事量かさましのためにこんにゃくを食べる、お通じのためにキノコ類を積極的に食べる、あとおやつなど甘いものが欲する時はコーヒーゼリー、寒天などにしてます💚
これだけで特に運動なしでも減りました😭💓
今は骨盤矯正にも通っており、それも手伝って妊娠前より−2キロになりました!

食事を見直すだけでもだいぶ良いかと思いますよ😊
頑張ってくださいね!!応援しています💪🏻

• はる

はる

私もお医者さんにも注意されました😅旦那には呆れられました笑
    野菜中心ですか!お肉大好きな私に耐えられるかな笑
    ちなみに野菜中心のご飯って、旦那さんも同じ食事を食べました?それとも別に用意しましたか??

• 6月26日
  • NGS

NGS

私もお肉大好きですが、鏡で自分の体型を見るたびに悲しくなっていたのでw、心を鬼にしてお肉は極力少なめにしてます😊
    ちなみに野菜中心のご飯は旦那も同じですよ!
    お昼ご飯は好きな物を食べているみたいなので、夜ぐらいは合わせてもらってます😂✨www
    あと、やせるおかず作りおきっていう料理本を参考にご飯作ってます🥗
    味気ないと感じる時もありますが、痩せるためだと思って頑張ってます(°▽°)💦

• 6月26日
nontae

私は一人目のときバナナダイエットで痩せました!
朝バナナと常温の水だけであとは自由に食べてたのですが痩せました(^∇^)✴✴✴
初めてしばらくしてバナナダイエットブームになったため、バナナが手に入らないときもありましたので食べない日もありましたが半年で9キロ痩せました🎶

私は6kgプラスで今産後4ヵ月でマイナス8kgです😄
歩いたりとかもいいと思いますが、筋肉すこしでもつけるのが手っ取り早いとおもいますよ!
母乳なので食べないといけないとおもうので、食べるなら尚更歩くとかよりも、筋トレ少ししたら代謝もあがるしいいとおもいます😆