※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

支援センターでできたママ友とのLINEグループがしんどく感じる。毎日誘われて疲れてしまい、子どもと遊ぶのは好きだが、他の子供との集まりは避けたい。どうしたらいいか悩んでいる。

支援センターへ行きはじめて近所のママ友が二人できました。流れでLINEグループができあがり、毎日のようにLINEでやりとりしています。
はじめは嬉しかったんですが、だんだんしんどくなってきました>_<
もともと人見知りが激しく、少し距離を保って付き合いたいのですが、話しかけてもらえることが多くて、それはとてもありがたいのですがグループになるとしんどく感じてしまいます…
支援センターも毎日行きたいわけじゃなくて、気分で週一くらいで行きたいなと思ってましたが、毎日のようにLINEで誘われてしまい、なんていって断ったらいいかわからずにいます…
町でやっている、ママ友会みたいなものがあり入れば月一で集まっていろいろ話したり年に数回お祭りなどのイベントがあったり、テーマパークへ遠足で行くことができたりするみたいなので入ろうと誘われているのですが、断りたいです…
今の状況だけでも疲れてしまって、体がとてもだるくなってしまいました…
もともと子どもと遊ぶのも好きで、家でも手遊びしたり歌を歌ったり、お散歩行ったり、苦に感じることはありません…
でも子どもが、他の子たちもいる環境に早めに慣れた方がいいのかなと思って支援センターへ連れていってたのですが。。
どうしたらいいでしょうか…
支援センターへ行った事自体後悔してしまっています…

コメント

わんわん

毎日のやりとりは大変ですよね💦
それに毎日支援センター行くのも、予定やその時の状況もあるし疲れますよね:;(∩´﹏`∩);:

私は旦那の地元に嫁いで周りに知り合いがいないので、羨ましいなーと思ってしまいますが、いろんなこと考えるのしんどいですよね💦

町でやってるママ友会には、もう少し子どもが大きくなったら入ろうかなって断って良いと思いますよ\( ˆoˆ )/

• kamome

kamome

ありがとうございます( ; ; )
    グループLINE、まさか毎日来るとは思わずでした😭
    グループの着信音消したら、ちょっと楽になりました。
    そうですね!まだ余裕がないし>_<もうちょっと子どもが大きくなったら入ろうかな、って断ろうと思います☆

• 6月28日
あたーっちゅ♪

相手もママ友が出来て嬉しいんでしょうね。
相手に合わせ過ぎず自分のペースを知って貰うことも大事だと思います(^-^)
「この人とは合わないな」と思えば相手も離れていってしまうかもしれませんが、そこは割りきるしかないです。

今週は◯曜日に行こうと思ってるよ。会えるといいね!とか今日は買い物に行くから行けないんだとか。
自分からある程度の境界線を張ってしまうのも手ですよ。
あまりにもグイグイ来る人はひたすら「ごめんねー。」って言いながら避けるしかないですが…

支援センターにはママ友作りに積極的な人から消極的な人まで色々いますから自分なりに付き合い方を見つけられるといいですね(^-^)

• kamome

kamome

ありがとうございます♡
    近寄りすぎず遠すぎず…みたいな距離感を保ちたいんですがなかなか難しいですよね。。LINEのやりとりも月一くらいが理想です>_<

あまり無理して合わせずに、しんどい時は断ったりもしようと思います…😌ありがとうございました♡

• 6月28日