正社員で働いて13年目。今日は朝から頭が痛くてお休みをもらった。明日…
正社員で働いて13年目。
今日は朝から頭が痛くてお休みをもらった。
明日出勤可能かどうか、お昼に職場へ連絡。
私「今日はお休みをありがとうございました。ご迷惑おかけして申し訳ありません…。明日は出勤可能です。」
所属長「今月は11日と17日、18日が公休の予定だけど、代われりに出勤できる日はないの??」
私「すみません、無いです…。」
所属長「あーはいはい、お大事にー」ガチャッ
しんどっ笑
体調不良で急遽休みになったら、別日に出勤しなきゃいけないルール本当しんどい…。
11日に出勤したら、9日〜16日まで8日間、連続勤務よ?
病み上がりに8連勤させんの??笑
土日休み無く働いてんのよ?
土曜は土曜保育利用して、日曜は旦那に任せて、働いてんのよ??
もう辞めようかなー!吹っ切れそうー!笑
- ままり(1歳11ヶ月, 4歳10ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
13年働いてそんな人情のカケラもないような上司がいるんですね💦
休むのだって当然誰にでもある、起こりえることなので
変に執着せず辞めて次に行ってしまった方がいいのではないでしょうか。
13年も務めたというのも強みになると思いますし!
場所によっては入社して1か月もせず有給とれるところだってありますよ。
コメント