※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真珠.K
子育て・グッズ

ロンパースの肌着には、何を着せればいいですか?肌着の半袖が出て気になります。この季節は半袖の肌着が一般的でしょうか?ボディースーツの場合、足を出す服は足を出して着てもいいですか?

服の着せ方がわかりません。
ロンパース?の肌着だと上はどんな服を着せたらいいですか?
それと肌着の半袖が上の服の半袖からチラリと出て気になります。この季節の肌着はみなさん半袖じゃないのでしょうか?
後ボディースーツ?足がブルマをはいた時みたいに全部出るような服は足をそのまま出しっぱですか?

コメント

Chiriko

私は暑いと肌着の組み合わせや肌着1枚だけの日とかありましたよ!

足が全部出てしまう服装は
レッグウォーマーみたいなのを買って冷えないようにしてました('-'*)
今の時期は寝返りがまだなので
ガーゼケットをかけてコロコロさせてましたねー\(^o^)/

meG🌠

この季節は寝るとき以外はノースリーブの肌着にしてます
UNIQLOのメッシュの肌着が大活躍です☺
寝るときは脇の汗を吸ってもらうのに半袖ロンパースを一枚で寝かせてますけどね
足は出したままでもかわいいし、肌寒そうならレッグウォーマー履かせたりしますね

はるママ

タンクトップでメッシュタイプの肌着がありますよ♡
半袖のロンパースに半袖の肌着だとモゴモゴしそうなのでタンクトップのがスッキリします♩

うちは足をそのまま出して着させてます☺️

真珠.K

レッグウォーマーですかーなるほど!肌着1枚でも日中でエアコン効いたとこじゃなければ大丈夫そうですね☆
回答ありがとうございます

真珠.K

レッグウォーマーさがしてみます!
ユニクロ見落としてました(^^;
足が全部出てるのはロンパースって言うんですか?ボディースーツって書いてあったりで混乱してます(´д`|||)

真珠.K

袖のあたりゴワゴワです(^^;
タンクトップタイプだと頭からかぶるのしかなくて…まだ首がすわってないので(´△`)
前で合わすタイプだと思って買ったら股のへんをボタンでとめるロンパース?の肌着だったので、肌着のロンパースと普通の上に着るロンパースの重ね着だと暑苦しいですよね(((^_^;)

meG🌠

UNIQLOの肌着は60サイズはほとんど前ボタンなので、着せやすいですよ
70~かぶりになります☺
ボディスーツ=ロンパースなんだと学習しました!ロンパースも肌着と服と混乱しますよね!

はるママ

前ボタンのタンクトップもありますよ♡私は赤ちゃんデパート水谷で買いました♡真珠.Kさんの地方にあるかは分かりませんが😭

真珠.K

良かったーユニクロさがして来ます!
ほんといろいろ名前があって店によっても違ったり混乱します。
回答ありがとうございました(*^▽^*)

真珠.K

前ボタンタイプのタンクトップ存在するんですね☆良かったです。
最寄りの赤ちゃんデパート水谷はちょっと住んでるとこから遠いのでネット検索してみます❗
回答ありがとうございました(*´∀`)