※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

名古屋市南区~緑区で予防接種を受けた方、どこの病院を利用しましたか?日程を調整してくれる病院を探しています。ご返信お待ちしています。

いつもお世話になっております!

名古屋市南区~緑区で予防接種をされた方、どちらの病院をご利用になりましたか?
個々で予約するのではなく、日程をスケジューリングしてくれるところがいいなと思っています。

ご返信お待ちいたしております!

コメント

初めてのママリ🔰

うちはいつも大同病院です(*^^*)

• みー

みー

ありがとうございます!
    大同病院は比較的近いので、うちもそうしようかと思います💓

• 6月27日
コマキ

うちはまつおかクリニックです。
毎回ワクチンの関係で予約必須ですが、生後2ヵ月になった頃に初回予約してその後は先生が予定表作ってくれますよ。

• みー

みー

ありがとうございます!
    ちょっと自宅から距離があるため今回は別のところにしようかと思いますが、また何かあればお世話になるかもしれません😁

• 6月27日
あーひママ

大同病院の予防接種センターを利用してます🤗

初回に先生が日程を大体スケジューリングしてくれて、表にして渡してくれますよ💓
その後毎回接種する度に次はいつにしますーって予約取ってくれます🤗

個人的には、小児科で待つのは他の病気をもらうかも、、、と心配だったのでその点はいいなと思いますが、なにか質問したい時に小児科じゃないししてもいいのかな?と躊躇しちゃいます😅

• みー

みー

ありがとうございます!
    なるほど、たしかに小児科は心配もありますね💦
    実際に気になることがあったとき質問はされていますか?また、対応はどうですか?

• 6月27日
  • あーひママ

あーひママ

首のうしろあたりにしこりができていて、聞いてみたらちゃんと触ってくれてリンパ腫だと思うよー。大きくなったり触って痛がったら診てもらったほうがいいと思うって優しく教えてくれましたよ🤗
    2回受けましたが、2回とも女性の先生で若い方とちょっと年配の方でしたが年配の方のほうが優しい口調で好きです💓

• 6月29日
とのっこ

新瑞橋近くのKこどもクリニックに行ってます。
毎回次の予防接種の予約をしていく感じになります。
予約は15分単位でほとんど待たないです。

• みー

みー

ありがとうございます!
    待たずにできるのはとてもよいですね✨
    参考にさせていただきます!

• 6月27日

大同病院です!
初回で行った時にスケジュール組んでくれますよ(^^)

• みー

みー

ありがとうございます!
    大同病院行ってみようと思います😁

• 6月27日
m

基本的にどこの病院でもスケジュールは組んでくれますよ!
私は南区豊田のてらだアレルギーこどもクリニックにいっています!

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうなのですね、知りませんでした……!✨
    勉強になりました💞

• 6月30日