※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がバウンサーを嫌がり、離乳食にも抵抗が出てきた。詰まらせた経験からイヤになった可能性も。アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています!順調に離乳食が進んでいましたが、突然バウンサーがイヤになり仰け反って泣きだすようになりました😱膝に座らせてもバンボもだめです。1度離乳食を喉に詰まらせてオエーしたことがあり、もしかしたらそれでイヤになったのか…それまでは嫌いな食べ物はありませんでした。何かいいアドバイスがありましたら教えてください!

コメント

MYTNS

べびーチェアなどはどうでしょうか??
ご飯の時だけでなく、普段から少しずつ座らしてあげるようにしたら、どうでしょうか??

私の息子も、個体が詰まってオェーとなる事が度々です!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りがまだできないのですがベビーチェアってもう使っても大丈夫なんでしょうか?
    たしかに離乳食以外は座らせてませんでした!試してみます😆

歯茎でつぶせるくらいの硬さにしてみた日に思いっきり詰まらせて吐いたので戻しました💦ササミがとくに引っかかるみたいです。
    怖いですよね💦

• 6月25日
  • MYTNS

MYTNS

まだ腰が座ってないとあぶないですね😢
    すみません。
    バンボを日頃から座らながら、一緒に遊んだりしたらどうでしょうか??

私の息子もササミ?が引っかかるみたいで😅ベビーフードで7ヶ月からのもので高野豆腐も入っているやつがあるんですが、それもパサパサして引っかかりやすいみたいで😂
    パサパサ系は怖いですね😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくササミは控えてるんですが無理に上げる必要はないですよね~。

バンボも最近は全然使ってませんでした!明日からお座りさせて遊ばせてみます(^^)

いいアドバイスありがとうございました!

• 6月25日
  • MYTNS

MYTNS

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私もササミ控えました😂
    アレルギーが出てなかったし、まだ先でいいかな?と思いました😊

しっかり食べてくれるといいですね😊
    頑張ってください!

• 6月25日