※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが友達と遊んでいる際に注意をすることについて、他の親はどう思うか気になります。注意することは口うるさい親だと思われるのでしょうか、それとも良いことなのでしょうか。

我が子がお友達と遊んでいて余計なことを言ったりダメな行動をした時に、いちいち〇〇言わない!とか危ないからやめて等注意してしまいます。(自分の子に)

そういうのって他の親からしたら口うるさい親だなーと思いますか?
それとも怒らない親よら良いと思いますか?
どうしても周りの親の目が気になって悪い言動をしていると注意してしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も注意するタイプです!
口うるさいとは全く思いません🥺

ママリ

何も言わない人に対しては、え、注意とかしないの⁉️今の危ないじゃん⁉️って思いますが、はじめてのママリさんみたいに注意してくれる人の方が好感持てます。

ちなみに私も、そういうこと言わないー!とか、ぶつかるからちゃんと前見てー!とか、いろいろ言ってます😂