※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
ココロ・悩み

妊娠39週4日で、子供を預ける人がいなくて二人でお出かけしたいが、義母は不安。女の子を出産するため、預けたくない。

おはようございます!
妊娠39週4日です(`・ω・´)ノ
未だに我が子は予兆もくれず元気にお腹を蹴ってます(´-ω-`)
産まれてからの話なのですが、やっぱり時が経てば旦那さんと二人でお出かけしたいなーって思ってます(・。・)
もちろん3人でもしますけど、二人の時間も作った方が良いかなって思うんですけど、その時子供は誰に預けようって考えたらいないですね(・_・、)
私の実家は車で2時間かかります!実家に行ったところで預ける人いないです!男兄弟と妹と父しかいないので(゜Д゜)
旦那の実家は車で30分くらいですかね!
義母が居るのですが預けたくないです!
3人の男の子を育ててきた義母ですがざっくり言って天然、危なっかしい、せっかちです。
フレンドリーで嫌いなところはあまりないのですが、旦那が小2の時に物で遊ばせとけば大人しいからってダンボールとカッター渡して案の定足をぐさっと刺してしまい縫いました、他にも旦那と義弟は5歳離れてて旦那が弟が出来たから抱っこをして家をの周りを散歩してるのを近所の人に聞いて探し回ったとか(゜Д゜)
その時義母は何してたのって話しなのですが笑
まだまだいっぱいあります。だから預けたくないです!二人でお出かけ諦めた方が良いですよね。同じ事されたくないです(・_・、)
私は女の子出産します!傷跡なんて付けたくない!!

コメント

こに。

ん?結局なにが言いたいんですか?
義母の愚痴ってことですか?(^_^;)

預けるのが嫌なら二人では出掛けられませんね💦
それか一時保育とかですかね?
でもわざわざそこまでして二人の時間作ろうとは思わないけど(..)

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
皆さんはどうなんだろうと質問しようとしたのですが愚痴で終わっちゃってました(゜Д゜)
私の姉が私や妹に頻繁に子供預けてお出かけをしてたので(・_・、)
やっぱり二人の時間は必要ないですかね?(´・ω・`)

みし

保育園で一時保育や、民間の託児所などがありますよ(^^)
プロなので安心できますよ。

貴教

一時保育園を利用してはどうですか?
一時保育は気分転換したい、また用事で家庭保育が出来ない人が利用できる所です😌
1日と半日とどちらかで最初は半日からかもですが慣れてくると1日預かってくれると思います😌
園によって違うと思うので、詳しい事は近くの市役所で尋ねたら詳しく教えてくれると思いますよ😆
夫婦水入らずの時間もひつようだと思うので気兼ねなく、そういう時間もとったらいいと思いますよ😆

こに。

私は実家や義実家に預けて二人の時間作っていました❗
でも、誰も預ける人がいないのなら二人の時間作れないのは仕方ないかな~と思います(^^)

でも、一時保育とかあるからそこでもいいかもしれませんが💦

みーちゃん◡̈♥︎

一時保育ですか!(・。・)
ありがとうございます!
調べてみます!

みーちゃん◡̈♥︎

一時保育って色んな形で預けられたりするのですね(`・н゛・´)
勉強になります!
ありがとうございます(•ө•)♡

みーちゃん◡̈♥︎

そうですよね!
一時保育考えてみます!
ありがとうございますヾ(。・д・。)

オトノハ

一時保育、園次第ですが理由がリフレッシュとかだと嫌な顔する保育士さんもいて、、

私は託児所にいまだかつて2回しか預けた事がありませんが、2回目は2歳と3歳のときつい数カ月前でしたが出産用品を買ったりするのに、7時間近く預けましたが幼稚園や保育園に預け慣れていないので、半分以上は不安でした(^_^;)

夫婦の時間はそのうちいやでも出来ると思いますが、赤ちゃんで抱っことかミルクで泣いて自分を求めてくれる時期なんかあっという間に終わってしまいますよー。

産まれたらまた感情が変わります、今は旦那さんしかそばにいないからかもですが、赤ちゃんってかなり可愛いから離したくなくなりますよ!

みーちゃん◡̈♥︎

嫌な顔しちゃいますよね(゜Д゜)
実際出産したあとでも色々買い物やらなんやらしなくちゃならなくて、旦那夜勤なので朝おうちで寝ているのですが娘が泣いても絶対起きないと思うんですよね(・_・、)
私は姉の子供を小5から面倒見てたんですけど旦那は育児するのはやっぱり初なので、だからと言って長い時間新生児を外に連れ回したくないし、そうゆう件では一時保育考えてみますヾ(。・д・。)