※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いてしまう時、添い寝が有効です。要相談者はベビーベッドから添い寝に切り替えることを検討しています。読み聞かせ中に泣く場合、抱っこで寝かせる方法も試してみてください。

寝かしつけについて教えてください‼️

生後4ヶ月まではベッドに寝かせば自分で寝られてましたが、5ヶ月すぎから抱っこでなければ寝なくなってしまいました。

最近本の読み聞かせを始めて寝かせようとしますが、読んでる途中で泣いてしまいます。

何かいい寝かしつけ方法はありませんか?
今はベビーベッドに寝かせてるのでそろそろ添い寝に切り替えようかとは思ってます😄

コメント

つくね

私の場合はおっぱい吸わせます。そしたらウトウトして寝てくれることが多いです(o^^o)

• さゆりん

さゆりん

けいぼーさんは同じお布団で寝てますか?

• 6月25日
  • つくね

つくね

はい、最近はそうしています。ベビー用の布団隣にひいてあるのですが、移動してズリ落ちてしまうので(・ω・`)

• 6月25日
  • さゆりん

さゆりん

ありがとございます✨✨
    やっぱりその方がいいですね✨

• 6月25日
ままり

割とすぐに添い寝に切り替えましたが、寝付き良いです(^^)
賛否ありますが添い乳最強です笑子供と同じタイミングで寝れます笑