※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

最近、おりものシートが黄色っぽく汚れていて、尿漏れか破水か悩んでいます。尿の臭いが変わり、破水の可能性も考えています。臭いがアンモニアっぽいです。尿の臭いが強くなった経験のある方いますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
最近、おりものシートに薄っすら黄色っぽく汚れてる事が多く、くしゃみとかした時に尿漏れしちゃったのかな。(自覚は全くありません💦笑)おりものかなーと思ってますが頸管短めの切迫早産なのでまさか高位破水や破水じゃないよね!?と思ったりもします。。ただ何か出た!自分の意思で止められないという感じもないので破水ではないと思うんですが寝汗もすごいので(笑)見分けがもうつきません(;ω;)
破水だと生臭いとか精子の匂いがするとよく聞くんですが、臭いがアンモニアっぽいような気もします。なのでただの尿漏れだと思うんですが臨月にはいり急に臭い出しました💦
突然尿の臭いがきつくなった方いらっしゃいますか?😫

コメント

たもみ

私は20日に高位破水のため誘発分娩になったんですが、19日の夜中2時半にトイレに目が覚めて行き、オシモをふいてパンツを履こうと立ち上がろうとした時に生理の時にドロっと水っぽいのが出たような感じの事が起こりました。
何か出たな…
って感じで、とりあえず確認の仕様がないので布団に戻りました。
破水なら寝てる間にまた出てパンツとか朝までに濡れてるだろうって安易に思って寝ました。
起きた時は濡れてませんでした。
ですが、1日を通して動いてる時にトロッとやっばり数回出てました。
水っぽいのとオリモノが一緒に出てて、ただただ水っぽいオリモノなんだと思ってたんですが、気になって20日の朝に受診したら凄く少量やけど高位破水ですと言われそのまま入院になり、24時間以上経ってるから細菌感染が怖いからと即誘発分娩となりました。
産まれてきた赤ちゃんは細菌感染があったからか熱もあり白血球の数値が高く一昨日まで点滴と酸素濃度を測るモニターに繋がれてました。

何もなければ良かったで済むのでちゃんと診てもらった方が赤ちゃんのためですよ。

• nnn.mmm

nnn.mmm

体験談教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね!赤ちゃんの為に診てもらいます😊

• 6月25日
  • たもみ

たもみ

何もなく取り越し苦労で終われたら安心じゃないですか😉
    検診費はかかるけど、安心をお金で買ったと思えば。
    それに、万が一の場合も早期発見になるかもですし🤗

• 6月25日