※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりもなか
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんで、ベビーカーとチャイルドシートに悩んでいます。一体型は1歳までしか使えず、2人目も考えているので別々で購入すべきか迷っています。車をよく使うので、意見を聞きたいです。

カテ違いでしたらすいません。
今回初めて赤ちゃんを迎えるのですが、
ベビーカーとチャイルドシートについて悩んでおります。

チャイルドシートとベビーカーの一体型の購入を考えているのですが、
一体型にするとチャイルドシートもベビーカーも
1歳までしか使えません…
なので1歳から別で1歳から使えるチャイルドシートを購入しなければならないのですが、2人目も考えているのでそれもありかな、と思っております。
ただ、ベビーカーが問題で大体2歳くらいまで使用すると考えるとどうなんだろうと…

やはりどちらも最初から別々で購入するべきでしょうか?
一体型使ってる方いらっしゃったらご意見をいただきたいです。
それ以外の方もご意見頂けると助かります。

ちなみに私の住んでいるところはかなり車を使います。

よろしくお願いします🙇

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私もすごく悩んだんですが、エアバギーとマキシコシを購入する事で99%決まりました😊

  • くりもなか

    くりもなか

    回答ありがとうございます!
    調べたところ
    マキシコシは年齢で種類が別れているみたいですがどの年齢のチャイルドシートを購入予定なんでしょうか?

    • 6月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    乳児用のやつを買う予定です!(1歳までのやつ)
    それが使えなくなったらチャイルドシート買います😊

    • 6月25日
  • くりもなか

    くりもなか

    完全に別々にするんですね!
    参考にさせて頂きます(∗ ˊωˋ ∗)
    ありがとうございました!

    • 6月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    使えなくなるまではマキシコシをチャイルドシートにしますよ😊

    • 6月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    あ、あと乳児のうちはマキシコシをベビーカーにします!

    • 6月25日
  • くりもなか

    くりもなか

    乳児の小さいうちはトラベルシステム的な感じで使われるということです…よね?🤔

    • 6月26日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    そうです!
    エアバギーは対面にできないんですが、これをつけると対面で使えますし、何より寝てしまった時が起こさずに済むのが便利と聞きこれにしようと決めました!

    うちは外食も多いので、外食の時もソファー席や座敷であれば置いておけるのも魅力の一つでした😊

    1歳までのチャイルドシートを買うならこれがいいなと思いまして💦
    甥っ子くんが大きくて、1歳までのチャイルドシートが半年で使えなくなったのを見て余計ですね😅

    ビックベイビーだったらこれも半年で使えなくなりますけどね😂

    • 6月26日
yuuuka.

旦那と話し合って最初は一体型を買う予定でしたが、義母などから意見を頂いて結局別々に買いました🙌

  • くりもなか

    くりもなか

    回答ありがとうございます!
    どういった理由で別々にされましたか?ʕ•ᴥ•ʔ

    • 6月25日
  • yuuuka.

    yuuuka.

    付け外しが面倒じゃない?と言われ、確かに…🤔と思って(笑)
    2人目3人目も考えてるなら別々のが勝手がいいんやない?と言われました。
    ベビーカーはコンビの軽いやつ、チャイルドシートはレカロの長く使えるものを買いました(◍ ´꒳` ◍)

    • 6月26日
  • くりもなか

    くりもなか

    ご丁寧にありがとうございます😊!
    参考にさせて頂きます!

    • 6月26日