あー。吐き出させてくださーい。今日小1の子供の学校公開だったんですけ…
あー。吐き出させてくださーい。
今日小1の子供の学校公開だったんですけど、
そもそもクラスで5人くらいしか先生の話が
聞けない子がいなくて、その中でも
群を抜いて話を聞いてなかった息子…。
発達…??って思うくらい指示が通らない。
保育園の時にも言われたことあるけど
一対一だと指示は通るけど全体での指示が
通りにくいらしい。
おまけに鉛筆削りになりたいのかってくらい
ガジガジだし手も舐めるし食べるし
やっぱなんかあるのかなあ。
見てられなくて途中で帰ってしまった。
帰ってきてからも頑張ったねって言ってあげられなくて
イライラ怒ってしまう。
- はじめてのママリ🔰(7歳)
5FAMILY
全体指示通らないのは気になりますね。お子さんも辛いと思います。
入学前の検査とかは問題なしだったのでしょうか?指示が通らないことは学校に事前に報告してましたか?
はじめてのママリ
気になるようでしたら検査受けてみるのもいいと思います。
我が子も園児の時から人との距離感や、独特の個性が気になってて受診しました。
受診する前に園にそのことを報告したときは「園では全然普通ですよ、(我が子)より気になる子いますよ」と、先生たちからはなんで受けるの?って雰囲気でした。
結果はADHD、ASD。
園児の時は多動などもかわいいね、元気だね、で済みますが、小学校になり学年が上がっていくと、段々浮いてきます…。
その子の特性だと分かっててもイライラすること多々あります💦
でも原因が分かっているのであとからこの子はこういう子だもんな😉と切り替えることもできてます。
私は早めに受けてて良かったとほんとに思うので、軽く相談するような気持ちで受診もありだと思いますよ。
ちなみに今も定期的に通ってますが投薬などはせず、日常の報告してるだけです。
いつでも相談できる環境があるだけで気持ちが楽になりますよ☺️
コメント