※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴー。
子育て・グッズ

ハイハイをするようになったらセパレートタイプの服の方がいいですか?5…

ハイハイをするようになったらセパレートタイプの服の方がいいですか?

5ヶ月でハイハイを習得したため、まさかすぎてカバーオールしか準備していませんでした。習得から1ヶ月ほどカバーオールで過ごしていますが、足がつっかかって動きづらそうだったり、股の部分のボタンが外れてお腹まで丸見えになったりしています。セパレートにしたら大分変わりますか?着せやすさでいったらまだカバーオールの方が楽かなと思っています、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズがある限りカバーオールタイプ着せてました!赤ちゃんならではって感じがして可愛いので😂
セパレートにしたらしたで、ズボンが脱げそうになったりすると思います🤔

  • あやぴー。

    あやぴー。

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、もう着ることないのは寂しすぎる。セパレートだと逆に困ることもあるのか、、😕

    • 1時間前
ママリ

寝返りしたら、子供が動きやすいようにセパレートにした方が良いと保育士さんや子供専門の理学療法士の実母に言われて、4ヶ月ぐらいからセパレートにしてました。
夜、寝る時はカバーオールにしてましたよ。

  • あやぴー。

    あやぴー。

    ご回答ありがとうございます!
    寝返りからもうセパレートなんですね、、😳子供のことを考えたらやっぱりセパレートかな💦

    うちは逆に夜だけセパレートタイプのパジャマ着てます^_^︎

    • 1時間前
しろ

ハイハイするようになってからもセパレートはほぼ着せておらず、ロンパース一択です。
赤ちゃんらしくて可愛いですし、今しか着られないので…!
特に動きにくそうな様子は見受けられないですね🤔