※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
ココロ・悩み

義母が子供におっぱいをあげようとして抱っこしようとするのでイライラする。我慢するしかない?

義母の家に行くといつも、子供におっぱいあげようとして、寝ぐずりで暴れていると、「いらないんじゃない⁈」と言って娘とをひったくって、抱っこしたがります…Σ(-᷅_-᷄๑)
ほんとにイラっとするのですが、我慢するしかたないでしょうか?

コメント

るりり

それ、めっちゃいらっとする!!!!
産後、似たようなことがあり、ひたすら距離をとりましたが、今は会う機会ふやしてます😁💧

私なら…いつも、こうやってるんで大丈夫です。
って言うかなぁ〰

私も悩んでいて、旦那の力を借りれば良いと何かの記事で目にし、参考にしようと思いました❇
お互い母として、義母対策頑張りましょう🎵

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦
    最近会ったのですが、それをされてからわたしがイライラしてしまい微妙な空気が流れました笑

旦那は義母の肩を持つのであてにならず…( ;∀;) 泣

• 6月25日

私は抱っこして寝かしつけしてもらってラッキー✨って思うことにしてます(笑)

• パンだ

パンだ

ポジティブに考えるとそうですよね!
    うちの場合、抱っこしたいしたいと言う気持ちが前に出すぎていて、わたしもイラつくし、娘もいつもはそこまで泣かないのに、ギャン泣きですごく疲れてしまいました笑😫💦

• 6月25日
Halu

我慢なんてしなくていーですよ😊赤ちゃんのことはママが1番よく分かっているのだから、義母さんが奪い取ろうとしたらあー大丈夫です大丈夫ですおっぱいなんです、って逃げていいと思いますよ😊

• パンだ

パンだ

そうですね(>人<;)
    わたしは苦手意識が強くて、逆に従っちゃうからダメですね💦
    次こそは、ちゃんと言えるように意思を強く持っていいます!

• 6月28日
miko

義母は、私は三人育て上げてきたんだから、あなたより育児のこと分かるのよぉー感をめちゃ出されます(笑)

そんなに揺らしたら赤ちゃん寝たくても寝られないじゃないの~とか、
こんな寒そうな格好させて~とか、
私もたくさん言われましたよー。

基本的に流してます。
どうしてもの時は反論してます。
いまもうすぐ2歳になりますが、そういうことがだんだんと少なくなってきました。
義母からしたら、あなたは母としてまだ新米って思われてアドバイスしてるつもりなんだと思います。
実の母に言われればそんなにイラッとしなくても、義母に言われるとイラッとすることってありますよね。

がんばってくださいね!

• パンだ

パンだ

色々言われたんですね😢

まだこどもが小さいから言いたくなるのかな💦
    大きくなったら言われなくなりますかね!
    うまく流せるようになりたいです( ;∀;)

• 6月28日
こうのとり

私も義母が随時だっこして離さないです
おっぱいあげるといっても

まだいい!
といって返しません

上のこのときはちょっと取り合いみたいになってなんか嫌だったので

二人目生まれて
会う回数を減らしたのと

会ったときは内心嫌ですけど

だっこしたかったらしとけば?
と思って

私はゆっくりご飯食べたりしてます

• パンだ

パンだ

そうなんですね!
    取り合い、わかります💦
    グイグイこられると本当に嫌ですよね(>人<;)

すでにわたしは会う回数減らそうと思ってます笑

• 6月28日