※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

母乳の3時間置き授乳について、18時の授乳は1回目としてカウントして問題ありません。19時に再度授乳しても良いです。母乳は欲しい時にあげてOKで、1日7〜8回授乳するようにしてください。

母乳の場合の3時間置き授乳で教えてください(>人<;)
退院時に助産師さんから昼間は頻回授乳で頑張って、夜はお母さんも休む為にもミルク20足してよく寝てもらってももいいでしょう。と言われています。

今日は16時に左右10分ずつあけて寝ました。
18時に起きてオムツ変えても泣いているので右10分左5分で少し寝て、今は起きています。
次の3時間置き授乳は19時でもうすぐなのですが、19時にまた左右10分ずつあげてみたらいいですか??(>人<;)
それとも18時から3時間後の21時を予定にするとかですか??

母乳は欲しがるだけあげてOK、一日7.8回は授乳するように。と聞いたのですが、3時間置き以内にあげたのも1回(上でいくと18時の授乳)としてカウントして良いのでしょうか??(>人<;)

コメント

ふみころん

カウントしてますよ✨

なので、私の場合は1日10回はあげています。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    カウントしていいのですね^_^
    私もそうすると10回ほどになりそうです^_^

• 6月25日
ちび

私は最後に飲ませてから3時間以内を目安にしていました。飲ませてから3時間でも1時間しか開いていなくても1回にカウントしますよ。

• りん

りん

最後に飲んだとこらから3時間以内を目安!なるほど、段々わかって来ました^_^
    3時間以内でもカウントするのですね^_^

• 6月25日

カウントするのでいいと
思います!
というより泣いたらあげる
感じでいいと思いますよ〜!

• りん

りん

カウントするでいいのですね!
    3時間にとらわれ過ぎだったのかも?です!泣いたらあげる、泣かなくても3時間置きにはあげる。みたいな感じですかね?段々わかって来ました!^_^

• 6月25日

退会ユーザー

私も1人目のとき3時間起き
    じゃないとダメだと思って
    とらわれすぎてました💦
    私は4時間開こうが寝てたら
    あげなかったですね〜!

• 6月25日
  • りん

りん

調べてみても3時間置きって書いてあることが多くてとらわれちゃいますよね(>人<;)
    赤ちゃんも寝てるの無理やり起こされても飲みたくないよってなりそうですよね(>人<;)1人目の時に別のことで産院の先生に言われました!^_^

• 6月25日