※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

妊娠したため、断乳を始めて2日目。娘がギャン泣きで眠れず、寝不足。ギャン泣きはいつおさまるでしょうか?

妊娠した為、断乳をはじめて今日で2日目なんですが昼間も眠くてギャン泣き夜もぎゃん泣き、わたしも寝不足ですが娘もいつもより寝れてないので寝不足だと思います(´;ω;`)
断乳してギャン泣きはどのぐらいで落ち着きますか?(´;ω;`)

コメント

きりもち

個人差もあるでしょうがうちは1歳半で断乳し、日中も落ち着き夜通し寝てくれるようになったのは10日ほど経過してからでした。
うちの子は2日まではそんなに泣かなくて夜起きるくらいだったのですが、昼も夜も寂しくて泣いていたのは3日目からでした(^^;

寝不足でお母さん大変だと思います>_<
お子さんも寂しくて辛いと思いますので一緒に頑張ってくださいね>_<

あーか

夜も日中も一気にやめた感じですか?
私は10ヶ月で夜間断乳、1歳で日中もやめましたが、夜間は4日くらいで落ち着いて、日中は気がついたら無くなってました!

うちは3日間は夜中泣きわめき
ましたが4日目からは朝まで
ぐっすり寝ました!
個人差もあると思いますが💦
根気がいりますよね(><)

海月

うちは3日でした。
一歳五ヶ月で、言葉もわかるように
なっていたのと仕事復帰が
決まっていたので、一ヶ月前から
カウントダウンしてスタートしました。
3日間は昼も夜も機嫌悪かったですし
こっちも昼と夜と一気にやめたので
おっぱいがかなり痛くて
抱っこが辛かったです。
子供は3日程で、おっぱいを忘れて
朝まで寝て、離乳食も食べるように
なりましたが、
おっぱいは断乳から一週間ガンガンに
冷やして圧抜きしてましたが
痛すぎましたね(;_;)