※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
家族・旦那

なんだか夫にガッカリしました。散々、義母に嫌味や傷つく事を言われて…

なんだか夫にガッカリしました。
散々、義母に嫌味や傷つく事を言われても会いに行ったり親孝行したりしてきました。夫の両親だからっと思って
ですが、夫は私を100%味方しているわけではないみたいです。
久しぶりに「母親と揉めて息子から否定されたらやっぱり悲しいのかなって。自分が親になってみて、子どもから否定されたらやっぱり悲しいなって思った」と言われました。
今までの事ならスルー出来ても今回の件はレベルが違うと思います。(載せてる記事の件です)
今までの事も謝罪はおろか私が嫌な気持ちになってるなんて思っていないと思います。
今まで夫は私が義母の事を言う時も謝ってばかりで根本的な解決にはなっていません。
気遣いなどもしてくれますが、所詮中間の立場。
私の気持ちを理解していたわけではないようです。
それが昨日わかり、夫へ普通に接することができません。
朝のお見送りもしませんでした。
私の心が狭くなっているのでしょうか。
なんだかもう、分からなくなりました💦

コメント

ビアードママ

じゃあ離婚しろって言われたらする?否定しないなら私とも終わりってことだね。と真面目に言うと思います。

普段のことなら我慢できますが、離婚となれば話は別です!
母親として気持ちもわかるけど、息子が家を出て家庭を持ってるんだからそんなこと言うな!!と思いました。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

否定はしてくれてその場でも実の親がそんな事を言うこと自体おかしいだろと注意はしてくれたのですが、昨日話していて向こうにも寄り添う姿勢があったので許せませんでした💦
    一家の主人に言うべきではない発言は今までにもあったので変わらない人なんでしょうね。
    これからどうしていったらいいのか本当に分かりません(ーー;)

• 6月25日
こうのとり

冗談もどがすぎますね
デリカシーがないんでしょうね

うちの義母と似てます(TT)

でもうちの旦那さんに比べたら

すごくがこさんの味方になってくれてる感じで羨ましいです

うちは何もいってくれないので(TT)

男はみんなマザコンですよね

やっぱり完全な味方について理解してくれるのは難しいと思います

私も全然理解してくれない旦那にほんと傷つきましたが

義母のことでけんかするのは嫌だし
ぱからしいので

もう義母のことは旦那には言わないようにしてます

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

本当にデリカシーないです。
    産後体重が5キロ戻ってないのですが、娘に向かってママはあなたに母乳あげてるからこんなに太ってるんだよ〜とかなんかカチンと来る事言ってきます。
    やはり夫も少しはマザコンなんでしょうね💦
    昨日思わずお義母さん、子離れ出来てないよね。と言ってしまいました💦

言わないように出来ません(>_<)
    我慢出来るのが凄いですね!
    でもそれで喧嘩になるのは本当に馬鹿らしいですよね💦
    これからどうしたらいいんでしょーって感じです(ーー;)

• 6月25日
  • こうのとり

こうのとり

言わないようにはしてますが

やっぱり遠回しにいっちゃったりしますし、イライラして旦那にあたったりしてしまいます(^o^;)

でもうちの旦那は
    義母のことを仏様のような母だと思ってるので

ちょっとでも義母のことを悪くいおうものなら

俺の母ちゃんそんなんじゃない!と切れます
    そんな旦那なので言わないようにしてますが

愚痴だけでも聞いてくれる旦那さんだったら

我慢しすぎても体に悪いのでいっちゃったほうがいいかもですね(*^^*)

• 6月25日