※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

お子さんがいる方、二人目や三人目を妊娠中、上の子のお世話で気を遣うことが多いですが、切迫など心配はありませんか?

上にお子さんがいるみなさん、二人目や三人目を妊娠中、上の子の抱っこやお世話で、一人目のときより気を遣うことも多いと思いますが、切迫など心配にはなりませんでしたか?

コメント

みゅきてぃ

切迫は気になりますね、、
1人目が8ヶ月の終わりで
切迫早産で安静からの入院に
なったので、、
けど、上の子を寂しい思いさせたく
ないので
妊娠前とほとんど変わらない生活を
してます😅
妊娠後期が怖いです😭

みゆ☆ミ

二人目の時に心配になりました(^^;
切迫まではいかなかったんですが、子宮ケイカン?が短くなってるから無理しないで!と言われちゃいました😂
あまり抱っこ出来なかった分下の子産まれてから娘にいっぱいギュ―ってしたり抱っこしてました😃💕
今三人目妊娠中ですが、普通に抱っこしてますよ(^^)

ゆいはは

気になります

が、今日も上を抱っこしました

y

心配にはなりますが、子供に我慢をさせたくないし気にしすぎるのもなーと思って普通に過ごしてます。

かしれちん

私も気にせず抱っこしてました。そしたら仕事も仕事だしそのせいだけではないと思いますが2週間前から切迫で自宅安静中です。無理してたつもりは全くなかったんですけど頚管短くなっていました。

キラキラ

今2人目切迫で安静中です。明日入院になるかもしれません。。やっぱり上の子を抱っこしたりと子供のこと、家の事は全て私がしてるので負担がかかってしまったのだと思います。助産師さんにも言われましたよ〜。

ゆっぱ

上の子の時も切迫流産や切迫早産経験していて入院していた事もあり心配はありましたが、上の子に我慢させる方が嫌だったので普段通り抱っこもお世話もしてました😊
案の定切迫早産です💦
入院ギリギリラインで検診が数日後だったり1週間起きだったりで検診の度冷や冷やしてます。笑

ゆうちゃんママ

まとめての返事失礼します。
貴重な体験談ありかとうございます!
気にはなっても しないといけない事はあるので仕方ないですよね。
ありかとうございます♪