※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

結婚して3年目、2歳下の旦那さんと1歳の子どもがいます。こないだ喧嘩し…

結婚して3年目、2歳下の旦那さんと1歳の子どもがいます。
こないだ喧嘩した時に、👱俺の行動発言がそんなに気に入らんなら、無理して一緒にいる必要ないやろ。したい事一々反対されて、本間に腹立つ。と言われました。
でも、旦那さんは離婚はしたくないらしいです。
その喧嘩から、仲直りはしたのですが、何故かその言葉が腑に落ちず、離婚を考えるようになりました。
役所に離婚届を貰いに行きました。正直、離婚届を貰う勇気が自分にはないと思ってました。貰った後も、悲しくなったり思い止まったりすると思ってました。だけど、スッキリしたと言うか、気持ちが楽になりました。
旦那さんには、まだ離婚を切り出していません。お金が貯まるまで、少しずつ準備を進めて、来年切り出そうと思っています。
旦那さんには、感謝の気持ちがあるし、嫌いではないです。大切な人だと思ってます。
だけど、最近キスやエッチをするのが苦痛になってきました。大好きや愛してる、ずっと一緒にいたいと言われると、困ります。
2人目を産んだら変わるかなって思ったりした時期もあったけど、半年以上出来ていません。
旦那さんのお金にルーズなところ、自分最優先なところ、気を遣えないところ、幼いところが私には我慢出来ません。
子どもの為にこのまま一緒にいるべきなのか、別れるべきなのか悩んでます。

コメント

よくママリでお金が貯まるまで!と
見かけますが
離婚したら全て折半になるので…
今別れようが後で別れようが一緒ですよ?!
黙ってヘソクリなど持ち出したら
逆に立場悪くなりますし…

気持ちに整理が出来てるのなら
早く切り出してあげないと
旦那さんがかわいそうだなと
思ってしまいました。
まだ悩む可能性があるのなら
とりあえず離婚届破って捨てる。
持ってる事をバレたら
余計に喧嘩とかになると思います。

ハナコ

相手の短所を我慢できないのであればこれからも苦しいかもしれませんね(´ー`)
私は主人の独身気分がいつまでも抜けないところやだらしないところ、気分屋なところが嫌ですがそれ以外はすばらしい人で尊敬もしているので総合的には大好きです。
yさんが幸せになる道に進んでいけたらいいですね(^^)!

それだと離婚切り出したところで、受け入れてもらえないかもしれないですよね。
先にきちんと話し合っていくべきではないですか?
もう離婚決意してるならなおさら思ってること全て伝えて、離婚したくないというご主人の気持ちも汲み取って猶予をあげるべきかなと思います。
お金貯めても折半ですし、黙ってたらそれこそ判明したときに立場悪くなりますし。

(*・ω・)

嫌なところは、結婚する前にはわからなかったんですか?(´・ ・`)
結婚ってそんな簡単なものじゃないかと、、
完璧な人なんていないですし、お子様にとってパパがいなくなるとゆう事がどうゆう事なのか。
yさんが選んだ方ですよ。
離婚の前に、お互い冷静になって話し合うのがまず先かと思いますm(_ _)m

ksママ

発言、行動にたいしてなんと
ゆったんでしょうか?
結婚は簡単ですが
離婚はしんどいですよ?
どーして、愛してるや一緒に
居たいと言われて困るんですか?
2人目生んでもそんな
気持ちは変わらないですよ!