※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaだもん♡
ココロ・悩み

旦那の実家での生活に限界を感じ、家を探すことになった33wの初マタ。ホームメイトで物件を探しているが、他におすすめのサイトがあれば教えてほしいと相談しています。

33wの初マタです。
子供のために貯金をしようと旦那の実家にはいったんですが、結果実家にも月5万払わなくちゃいけなくて、私の精神的にもう限界がきてて旦那に泣きついたところ家を探そうと言ってくれました。。

どこのサイトが一番いいのかわからず、、
今はホームメイトで探してるんですがいいサイトありますか?良ければみなさんの意見聞かせてください(ー ー;)個人的にハウスコムはなしかなと思ってます(._.)

おねがいします!

コメント

おまめねこ

マイホームですか⁇
賃貸ですか⁇
マイホームであれば、我が家は結果注文になりましたが、建売を見に行ったのはsuumoでした◎
suumoに建売物件出してたHMの担当さんが気に入り注文へ変更しましたよ◎

(*´ω`*)

私は現在、大東建託物件に引っ越しをして二ヶ月程ですが、壁とか薄くないですよ☻住みやすいです。
キャンペーンで敷金、礼金0で出る時は家賃一ヶ月払えばそれ以上とらないという感じです。
住み出したら封筒が届き、気になったこととか書いて送りました。内容はお金をとらなければ、今の状態でも良いみたいなことを書いて、多めにとられたりしないように一応報告しました。
今まで住んだ中ではアクタスが敷金礼金かなり払いましたが戻ってこず、更にとられて意味わかりませんでした。一年半しか住んでないし、綺麗だったのに。
鳩もいて、糞も凄いのに、全部の階をやるとお金かかる理由で放置。窓すら開けれず最悪でした。

私は経験上、ネットでみた物件、実際になかったりしたことがあり、実際店員さんに話して、お金をそれ以上とらないかや、色んな話をして契約するようにしました。
それからは無駄な支払いとかないです☻

mamaだもん♡

コメントありがとうございますヽ(´o`;
賃貸です!(ー ー;
たったいまスーモみてました笑

おまめねこ

賃貸は大東建託と東建コーポレーションを使用しました◎
ネットに載っているのは限られた情報ですし、実際事務所に行く方が候補はたくさんありますよ!
経験から言えば大東は壁が薄く隣の会話や上階の生活音が丸聞こえでしたが、月2くらいの外構掃除サービスやゴミ捨て場等が最初から付いていてそれはありがたかったです。
東建はペット可物件を探していたところヒットしました。
駅近、壁もそんなに薄くないですが、外構掃除サービスもありませんし、ゴミ捨て場も遠かったです。
どちらも事務所で決めた新築賃貸物件でした。

あんこパイ

私は、最近大東建託が管理してる
賃貸マンションに引っ越してきました(^_^)!
すごくいい物件で大満足してます♪

思ったのですが、アパート借りて
家賃、光熱費等の払いものもして
5万より安く収まりますかね?(´・_・`)

スプラウト発芽中〜

大東のアパートに住んでましたが、駐車場の掃除してくれるのはありがたいですが、壁は本当に薄いですよ(´・ω・`;)

隣にうちと同じ歳の子がいましたが、朝6時前から走り回るのでその音で起こされるし、ご主人のいびきはうるさいし(´+ω+`)

床に薄いとかあるのかわかりませんが、下の階のドアの開け閉めもうるさかったです。

あとドアが狭いか小さいかで、入居時は冷蔵庫が入らずベランダから入れたりもありました笑
退去時は引越し業者だったので余裕で運び出してくれましたけどね。

姉家族は大東じゃない物件で、退去時に敷金がほぼ戻ってきたらしいのですが、うちが出る時は敷金戻ってきませんでした。
畳や壁などの普通の生活で色褪せたりした物も大東は関係なく料金を払わなくてはいけないみたいです。

ごまさんもおっしゃってますが、水光熱費と食費だけで4〜5万くらいはかかりますし、賃貸を借りると地域差はすごくあると思いますが、家賃だけでも5万以上かかりますし、敷金等や同居なら家電購入費とかで初期費用が40から50万はかかると思いますよ?(うちは田舎ですがその位かかりました)

お節介が入ってしまいすみません…。

とりあえず、私的に大東は2度と使わない物件です(´・ω・`;)

MaK☻

実家に五万なら安いですよ〜
私も同居ですが、7万入れてます。アパートなら、いろいろ含めるともっと高くなると思いますよ💦

みーたろ

あたしは今、大東建託に居ます!環境が良いし、間取りも色々とあるので気に入ったところです(*´艸`)物音は気になりますけど(>_<)
以前はカンエイに居ました( ^ω^ )建物がしっかりしているので、物音は気になりませんし、割と清掃などがちょこちょこ入ってくれてました\(°∀° )/

ネットで間取りなど条件入れて検索して、不動産屋に行くと管理物件でなくても紹介してくれますよ( ^ω^ )
今のあたしが入居した所も、管理物件じゃなかったんですが、ネットで調べて気になるんです!って伝えたら紹介してくれました\(°∀° )/

mamaだもん♡

おまめねこさん、旦那の次の休みに不動産屋を何件かまわることにしました(^O^)丁寧なコメントありがとうございます(^^)

mamaだもん♡

ごまさん、大東建託人気ですね!評判良いので大東建託でも探してみようとおもいます!
もともと3.5万の家に旦那と暮らしてて実家に入れば払わず貯金しようとのことではいったのですがはいったらはいったで5万とられ、マイナスです。。
もともと実家にいた訳でもないので5万で収まらないのはわかってます(^O^)

mamaだもん♡

駐車場野良掃除してくれるんですね!なんともありがたい(*_*)
壁が薄いのは欠点ですね(*_*)
大東建託は評判いいと思ってたけどそうでもないみたいですね!

ごまさんにも返事をしましたが、若い時くら一人暮らしをしてたのでどれくらいお金がかかってくるかとかは大体わかってます!
実家には払わず貯金する予定ではいり結果できずじまいなので今家を借りても同じかなと思ってます。5万プラス食費もだしてるので家賃が安いところをさがし早めにでようと思っています!
コメントありがとうございました(^O^)

mamaだもん♡

何もしてもらってないです!
5万プラス自分たちの食費はだしてます。家事も旦那が仕事帰ってきて疲れてるのにやらされて可哀想なのではやめにでようかと、、。朝、昼は旦那がいないので部屋からでることもできず最近は一日一食の生活でした(*_*)赤ちゃんにも影響がいくため今は自分の姉の家に少し逃げてきました。。早めに家をかりてでようとおもってます。。

mamaだもん♡

ひとみーんさん。
同じ大東建託でも良いとこと悪いところがあるみたいですね(^^)
そこらへんはしっかり自分の目で見に行って慎重に決めようとおまいます!詳しい説明ありがとうございます(^^)♡

mamaだもん♡

あんりままさん。
もともと払うお金なら良かったんですけど、もともと旦那と二人暮らししていて実家にはいれば今の家賃分うくし生活費もうくから貯金をしようとはいったんです。
ですがはいってしまったらなんやかんやお金をとられ、こきを使われるので、でます!(^O^)

mamaだもん♡

大東建託の家を見てみることにします。コメントありがとうございます(^O^)

(*´ω`*)

ちなみに大東建託で二階建てとかありますが、二階は一階が階段で二階に住むつくりなどがあり、隣は気にしなくて良い物件もあります^ ^赤ちゃんが夜泣きしても神経質にならなくて良いや✨となりました。
私は探すとき家賃もそうですが、妊婦だし、友人からの子育て情報をきいて、来年子供が産まれること、一階でなるべくスーパー、病院なとが近いところ、小さいお子様の家庭があれば(もし夜泣きとかあっても少しでも理解あれば安心かなと)と探して貰い、今のとこに決めました。
とにかく、お世話になる不動産屋さんに色々質問すると不安も消えて行きますよ☻希望もあればメモして見せると良いです。
ちなみに小さいお子様の家庭は物件見に行った時に三輪車とかお子様のおもちゃとか外にあって、それで確認しました^ ^

良い物件が見つかると良いですね!