※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病気を抱え、後悔のない人生を送りたい35歳の女性です。体調を考慮したアドバイスはありますか。

病気持ちになって。人生やっておいたほうが後悔ないこと教えて下さい

病気持ちになって疲れやすい体となり人生、後悔なく生きたいなぁと思うようになりました。
いま、35歳です。

こんなことやっておくといいよ
とかアドバイスありますか?



(体調の関係で旅行などは無理なんです…それ以外でぜひ)

コメント

太郎ちゃん

私も体の悲鳴をあげやすくなったので子供との時間を大事にするようになりました! あとは、自分が今何したいかの直感ですかね!💙

ママリ

やりたいと思ったことはなんでもです。
習い事、行きたかったイベント、会いたい人に会っておく、仕事、気になってた食べ物。
なんでもです。

私も病気持ちなのでお気持ち分かります。

deleted user

母が病気前に話してたのはもっと元気なうちに旅行したら良かった。でした
やりたいと思ったら何でもやるのがいいのかなと思います。

御園彰子

私も30代で病気持ちになり、治療して丸3年です(40代に突入しました)
私は出来る範囲でやりたいことをやる!を常に意識して生活してます。
年齢的なこともありますが、なるべく綺麗な外見でいられるように髪の毛の手入れを以前より気を付けてみたり(美容室で白髪染めを定期的にするなど)
服や小物も好きなものにしてます。
元々ピンクやリボンが好きなんですが、年齢的に可愛すぎるとか気にしすぎずに取り入れるようにしました(笑)

後は食事も、お腹の具合と相談しながら好きなもの優先にしてます。
お金があればもう少し外食の回数を増やしたいので、今は就活頑張ってます(扶養内パートしか出来ませんが)
治療費はもちろんのこと、何をするのもお金が無いと出来ないので、働ける時に一生懸命に働いて、少しでもお金を稼ぎたい気持ちが大きいです🤑
特に私は結婚してから10年以上専業主婦してたので、これからは仕事を頑張りたいなぁと思ってて。
去年のパート先はちょっと選ぶの間違えてしまった感がありましたが(笑)