離婚調停中の女性が、子供の面会で宿泊を希望していますが、母親が反対しています。母親は元夫の不倫を理由に面会自体を嫌がっており、女性は母親の気持ちを考えつつ、自分のリフレッシュも考えています。シングルの方々からのアドバイスを求めています。
離婚調停中です。
面会で宿泊希望されてて、許可の予定なんですが、私の母がとても嫌がります。面会自体も嫌がります。
離婚の理由が夫の不倫なんですが、「裏切って捨てたくせに月1会いたいとか泊まりでとかどの口が言ってんだよ」って母は怒ってます。
宿泊許可の理由としては、子供がパパに会いたいと言っていることが1番大きいです。
あとは少し私のリフレッシュ時間ができるのではと思っている部分もあります。母に「そんなのあんたがゆっくりしたいだけでしょ?ゆっくりしたいから泊まり許可にするのは違うんじゃない?」と言われてしまいました。確かにそうかもと思ったことがあるのは事実ですが、やっぱり私はわがままでしょうか、、、
別に泊まりなしで日曜日だけでもいいと思ったりもするのですが、シングルのかたいましたらどうしているかとか、アドバイスなどください。
私は親と同居していて、いろいろ助けてもらっているので、母の気持ちも汲んだほうがいいとは思うのですが、、、
正直な意見ください。
- はじめてのママリ🔰(6歳, 7歳)
コメント
すず
元シングルですが
親のことは気にせず
あなたの想いと
子どものことを考えて
答えが出たらそれでいいかと😊
言い方悪いですが
外野は色々言います。
言われてきましたが
私はこれでいいと思うことを
やり通した方が
後に後悔しないですよ🤔
退会ユーザー
私は母親に、面会させただけでブチギレられました。なんで死んだことにしないんだ!!!って。それが原因で数ヶ月連絡取ってなかったです。一応仲直りしましたが、それからは一切何も言ってきません。
母親の言いたいことは分かりますが、子供は離婚に関係ないし、子供が会いたいなら会わせるだけ。
何言っても通じないし、それもあり実家を出ましたよ。主さんは何も間違ってないけど、実家に居る以上は気まずくなりますからね💦実家を出るか、面会するにしても泊まり抜きがベストだとは思います。そうじゃないと、子供も感じ取ってしまい、面会したくても言えなくなると思います。
-
はじめてのママリ🔰
確かに死んだことにしても良かったかも、、、とか今思っちゃいました。
泊まり抜きで月1という条件を前向きに検討していきたいと思っています。
ありがとうございます。- 12月6日
はじめてのママリ🔰
母は、私の祖父(母の父)の不倫が原因で祖父母たちは離婚しているので、それもあって、元々不倫には厳しいです。
調停のことも協力してもらっているので、もう一度家族に説明します。
ありがとうございます。