はじめてのママリ
同じです。
何から何まで否定してくるし、自分の思ってることが正しいと思ってるし
しんどくなります。
自己肯定感余計に下がるので会いたくないです。
退会ユーザー
同じです。
もうそれで絶縁しました。
親だからって無理して
会わなくていいし
話も聞かなくてもいい。
普通の親なら応援してくれたり
優しくしてくれるところを
とにかく責めたり、
嫌な気持ちにさせてくる。
一緒にいて不愉快。
縁切ったらほんとストレスなくなりました
☘️
あー、分かります。
うちも同じような感じです。
彼女(母)なりに私のことを心配しているんだろうなとは思いますが、
彼女が不安にならないような言動をとってあげないと、どうしてそうしないんだと責め立てられて追い詰められます。
大人になってからも、何度責め立てられて泣かされてきたことか……
私の気持ちより、彼女の不安解消の方が優先されてこちらが嫌な気持ちになるので、なるべく当たり障りない関係でいることに努めてます。
お互い大人なので、はじめてのママリさんが苦しくならない距離感を保つのが、精神衛生上良いと思いますよ。
みけ
うちの母もそうで、今は絶縁してスッキリ。幸せな毎日を送っています。
母はいつも「自分の言うことが一番正しい」人で、交友関係も進路も全部口出されました。
おかげで自己肯定感関連の書籍に書かれてた自己肯定感チェックリストで0点(自己肯定感なし)の結果になりました。
そんな私は今娘を「自己肯定感の鬼」に育てるべく愛情たっぷり注いでいます。結婚して子供が産まれて、ようやく自分の人生を歩けている気がします。
はじめてのママリ
みなさんコメントありがとうございます😭
同じ方がいて心強いです
もう絶縁した方が自分も幸せになれるんじゃないかと思うほどのことがあり、すごく辛かったので質問させてもらいました。
コメント