※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
子育て・グッズ

授乳ケープを使う時の姿勢について、横抱きがいいでしょうか?脇抱きだと難しいと感じています。練習が必要かな?完母です。

2ヶ月の男の子を育ててます😄

まだ外出らしい外出をしてないのですが、授乳ケープについて質問です!

授乳ケープ使う時、下ではどうゆう姿勢で授乳してますか??
やっぱり横抱きですか?

今のところ授乳クッション使って脇抱きしかできないので、ヤバイなと気づいた今日この頃です(・・;)

練習すべき、、、ですよね?

ちなみに完母です。

コメント

あかさん

私も完母で今同じような質問をしようと思っていました😩私も是非教えていただきたいです😭‼︎

  • まっすん

    まっすん


    気になりますよねー(。>д<)
    見せてくださいとも言えないし(笑)

    • 6月25日
ムームー

授乳ケープの下は横抱きですね😄
ちょっと見えにくいので横抱きの方がやりやすいと思います!

  • まっすん

    まっすん

    たて抱きとかは見えやすかったりするんでしょうか?

    横抱きはママの腕で支えるだけですか?下になんか敷いたりは無しですか?

    • 6月25日
  • ムームー

    ムームー

    下には何もひいていません!
    もともとあまりクッションを使っていなかったので!
    バスタオルを頭の方に丸めて腕の下に
    置くとやりやすいと思います!

    • 6月25日
  • まっすん

    まっすん


    さっそくやってみますね(*^^*)
    参考になりました!ありがとうございました✨

    • 6月25日
りんこ

こんにちは!

2ヶ月の娘がいます!
以前は授乳クッション使ってたのですが、家で使わないように練習しました!
その格好で授乳ケープつけてます✨

  • まっすん

    まっすん

    やっぱり家で練習いりますよね(ToT)

    産まれてすぐの頃、横抱きチャレンジして乳首が引っ張られてかなり痛かったので恐怖です(ToT)

    頑張ってみます!

    • 6月25日
  • りんこ

    りんこ

    練習っていうほど大げさではないですよ♡
    家でドタバタで授乳していたら、立って抱っこした状態でも授乳できるようになりました笑!

    足を組んでそこに赤ちゃんを乗せて高さを合わせてあげればうまくいきます♡
    頑張ってくださいねー!

    • 6月25日
deleted user

大きめのバスタオルをクッションがわりにして横抱きです。
私も不安でしたが、病院の診察が終わり、練習がてら授乳室に入って試したところすんなりできました🤗

  • まっすん

    まっすん


    バスタオル!なるほど!
    腕で支えるだけだとずれますか?
    慣れるまで肩こりそうですね😅

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスタオルはひざの上に乗せてるだけです😀
    足のでこぼこをカバーしてるだけの感じです。でもやっぱり授乳クッションは手放せないので、遠出は不安ですね…
    車の中は授乳しやすいので、窓にカーテンがあればどこでも行けます💕

    • 6月25日
るな

私は生まれたばかりの頃、赤ちゃんの吸い方が下手だったので脇抱きでしかできませんでした💦でも大きくなって吸うのが上手になると自然と横抱きであげれるようになりましたよ🌟

  • まっすん

    まっすん


    うちも小さいせいか、全然うまくくわえれなくて、脇抱きのみになってます。
    最近になってうまく飲めるようになってきたので一緒に頑張ってみます!!

    • 6月25日