※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクや牛乳を飲まないことで悩んでいます。栄養摂取が心配で、食事に工夫をしていますが、飲まない子供はいるでしょうか?

1歳になる息子なのですがミルク缶が終わり、哺乳瓶卒業してからフォローアップミルク、牛乳に変えました!
ですが両方飲んでくれません💦
一口も飲まないので朝にフレンチトーストなどで牛乳を使うようにはしてますがやっぱり飲まないと栄養が不安で…
もともとすごく食べる方ではなくて、今は蒸しパンやおやきに野菜を混ぜてなんとか食べさせてるかんじです😢
フォローアップミルクも牛乳も飲まない子なんているんでしょうか?

コメント

かなこ

好きじゃないみたいで、少し味見して終わりみたいな感じでした!
ヨーグルトやチーズで少しずつ栄養とらせて、また何ヵ月かしてから試してみるのもいいかもしれませんよ

• かえでんでん

かえでんでん

同じですね🎵ヨーグルトとチーズですね!ありがとうございます😊
    少し間あけてまた試してみます💓

• 6月25日
ゆきな(^o^)/

うちの子も全く飲みませーん!
ですがけっこう元気ですし、大丈夫でしょ!と勝手に思ってます。笑
ちなみにうちの子はたんぱく質も嫌います(T ^ T)

• かえでんでん

かえでんでん

同じですね🎵
    たんぱく質も嫌いならメニューも考えるの大変そうですね😰
    うちは豆腐が嫌いです💔でも元気に育ってくれてるなら安心ですねー!

• 6月25日
ピザ

いますよ、苦手なんでしょうね。カルシウムということなら小魚とかでいけますし、他の方の言うようにヨーグルトでも十分です。牛乳アレルギーの子は飲めなくても元気ですからね。

• かえでんでん

かえでんでん

やっぱり味が苦手なんですかねぇ😢
    確かに!牛乳アレルギーの子もいますもんね💦皆さん1歳で牛乳って言ってる方が多いので心配してしまいました😭
    他のもので補ってみます😁ありがとうございました😊

• 6月25日
みゆ

上の子はフォロミも牛乳も両方飲みませんでした。
混合でミルクは飲んでました。
牛乳は料理に使ってましたよ!
4月から通い始めた保育園はおやつの時間に必ず牛乳が出るので心配してましたが、頑張って飲んでるみたいです。

• かえでんでん

かえでんでん

そうなんですね!うちもミルクは大好きだったんですが、哺乳瓶じゃないせいもあるのかな?💨
    保育園では頑張って飲んでくれるなんてエライ!それなら少し安心ですね😌💓
    料理でなるべく使うように頑張ろうと思います😁

• 6月25日