※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のメンタル出産が近づいて来ましたがメンタルが落ちてしまい、産…

妊娠中のメンタル
出産が近づいて来ましたがメンタルが落ちてしまい、産休に入りいつも家に1人なので悪い方にグルグル考えてしまい抜け出せません。
SNSで臨月でも何かがあったという話を度々目にして早く産みたいとばかり考えてしまいます。検診で子宮口全く開いてなく、すぐ産まれることはなさそうなんですが、何故かそれすらショックを受けてしまい自分で自分に疲れてしまいました。産休中1人の方はどうやって過ごしていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもわかります。
私はまだ33週ですが、同じくいつも自宅に一人なので悪いことを目にすると悲しい気持ちになったり不安になります。

母親になる私が赤ちゃんを信じてあげなきゃという気持ちだけでなんとか保っています😌

大事だからこその心配だと思うので、悪いことではないですがその気持ちを受け入れたうえで楽しい情報をなるべく多く取り入れられたら良いですよね🥹

ちょこ

私は妊娠中、出産が近づくに連れて産むことが怖くなっていました。
そんな時は、産んだら行きづらくなるようなカフェやラーメン屋さん、焼肉屋さんに行って気分転換してましたよ!
あとはひたすら寝たり…
今子宮口が開いてなくても急に開くこともありますので、のんびり待ちましょう☺️
私は朝子宮口1センチと言われてまだまだですねって言われたその日に陣痛が来て深夜に産みました。

ぱんだまま🔰

安定期を超えても、
臨月になっても無事に生まれてくれるか
何もなく過ごせるか心配ですよね😢
一人でいると余計なことを考えてしまい
気分が落ちてしまうのもよく分かります、、

私は産休までひたすら仕事人間だったので
バタバタ過ごしていて、
いきなり仕事もしない、家に居ていい、
一人の時間が多い生活になり
元の生活とのギャップに嫌になったこともありましたが、
好きな時に好きなものを食べて、
無理の無い範囲で気分転換に出掛けたり
(片道30分程度の実家までとか
近くのスタバやコンビニ、
夕飯の買い物にスーパー行くなど)
ドラマや映画、YouTubeを未漁ったり
産休期間中はここまで頑張った私へのご褒美だ!
と開き直って思うがままに生きてました🤣

赤ちゃんもマイペースで予定日まで生まれる兆候がなく、
予定日に人工破水させて生みました👶🏻

出産後は自分の時間も無くなり
自由に外出もできないので
今のうちにやりたいこと、見たいものなど
満喫しておくことオススメします👯‍♀️