※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
子育て・グッズ

息子が急に離乳食を食べなくなりました。同じ経験の方、食べさせる方法を教えてください。

最近、11ヶ月になる息子が離乳食をスプーンで口元にもっていくとプイっとしてあんまり食べてくれなくなりました。
今まではびっくりするくらいの量を食べていたのですが、今は4口ぐらいを無理矢理口に入れて食べさせるのが精一杯になっています。
元気なのでそこまで心配はしてないんですが、同じように急に食べなくなってしまったお子さんをお持ちの方、何か食べさせる方法があれば教えて下さい。お願いします。

コメント

気分によるんですかね😥
うちは下の子がまだ素直に食べてくれてますが、上の子は時期によって食べなかったです😥
大人のお箸で食べさせてあげると喜ぶようになったことはあります💡

• サチコピ

サチコピ

お箸ですね!いつもと違うと興味も沸いて気分もかわるんですかね😃
    お箸を試してみます❗ありがとうございます!😄

• 6月25日