娘が間違っているんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。今日娘…
娘が間違っているんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。。。
今日娘が(小4年)学校から帰宅して
学校での出来事を話してくれました。
これは毎日ある事で私も何が今日あったー?
給食美味しかったー??など雑談します!
今日もそんな話をしてたら
娘が今日5年生の〇〇ちゃんが学校にアメ🍬
持って来ててお友達に渡してたとこを娘が目撃して
先生に話したそうです。その話を私にして来たら
そばにいた旦那が「お前最低だなーそんなのチクるなよ」と娘に言ったんです。「見ても黙っておけよ」と、、、私はすぐに違うと思ったので旦那に言い返しました。
学校に持って来てはいけないものだしそれを見た娘が先生に報告するのが何が悪いの?と旦那と言い合いになりました。
カッと来てしまい、子供の前で言い合いしてしまったのは申し訳ない気持ちです。でも娘に対してそんな風に言うのは間違ってると思うし私は娘が先生に報告したのは間違ってないと思います。旦那の考え方が理解できない私が間違ってるんでしょうか。
- ママリ(生後11ヶ月, 3歳3ヶ月, 4歳11ヶ月, 6歳, 10歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
まぁ、あめくらいなら黙っていたほうが無難かなーと私も思うタイプです
はじめてのママリ🔰
間違ってるわけじゃないですが全部が全部先生にちくらなくても、見て見ぬ振りでいいことだってあるのかなーという気持ちはわからなくもないです🤣
正義感あるし正しいことなんですけどね!
ただ私もそんなんは見なかったことにすればいいって教えちゃうかもです🫠
はじめてのママリ🔰
行事でもない限りは学校にお菓子は
持ってくる物ではないので、
旦那さんの言う最低という言葉は
確かに無いなと思います。
でももしかしたら…個人間で
何かあったりして 密かに仲直りの?
アメ🍬交換とかも有り得ますし
(私もかつて友達に借りた100円玉を
校内で返したことがあります)
見なかった事にすることも
時には大事だと私も思います😊
ママリ
そうですね💦私も飴ぐらい良いかなと思いますが旦那の娘に対しての言い方が無理過ぎました🤷🏻♀️
はじめてのママリ🔰
ちくりみたいな子になるとめんどくさいので、人に危害をあたえるわけでないならわざわざ、報告しなくていいよとつたえます。4年なら大体わかるとおもうので。