※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
家族・旦那

ここ最近ずっとなんですけど、前までは旦那が帰ってこないと寂しいなー…

ここ最近ずっとなんですけど、前までは旦那が帰ってこないと寂しいなーとか思ってたのに今はハァー帰ってきた、ご飯の支度しなきゃ、子どものこれしとかなきゃとか考えるようになってまだ帰ってこないでーと思ってしまいます。
旦那が転勤族の為1度佐賀(転勤先)と福岡(自宅)での別居生活の時は気が楽でした。土日は帰ってきていましたのでその時は帰ってきたー!!って感じでした。
今はもー帰ってきても旦那にイライラ。
子どものオムツを見ておしっこしてるよーって言うくらいなら変えててよ。今は家事しててバタバタしてるじゃん。など色々あります。
なんというか疲れてるんですかね?
それとも自分がもっと旦那にこーして欲しいというのが強すぎるんですかね?

なにかアドバイスあればよろしくお願いします。
長くてすいません💦

コメント

m♡

まずは育児が大変てゆうのが前提にあるからだと思います
余裕がないから旦那さんにも手伝ってもらいたい、でも自分任せにされると、イライラしてしまうんだと思いますσ^_^;

• tanaka

tanaka

仕事もしてるからですかね?
    でも、しないと生活出来ないんですよね(><)

• 6月25日
  • m♡

m♡

うちは、まだ専業ですが同じように旦那にイライラしたりしますよσ^_^;
    でも、それ以外は仲良いですけどね

• 6月25日
てぃん

分かります😭
仕事の日は帰りが夜遅いのでまだいいんですが、休みの日やたまに帰りが早い日は精神的に疲れます。
子供が泣いていてもソファに寝転んで携帯ゲーム。
うんちしたのに気づいてもうんちしてるよーって言うだけ。
はっきり言って、いない方が気楽です。

アドバイスになるか分かりませんが、私はこんな頼りない旦那に子供のことは任せられないって思ってます。
オムツ替えも、お風呂も、何もかもどんなに忙しくても旦那に頼む時はありません。
そんな旦那に頼む方が子供が可哀想😂
てきとーに気が向いた時にあやしてくれたりすれば十分。それ以外は全て私がやった方が確実だし安全。
って、イライラする度に思うようにしたら気が楽になりました😂

イクメンの旦那さんもたくさんいるんでしょうが、うちはもう仕事してお金を入れてくれればそれで十分って思ってます😂

どこかで割り切れるようになったら楽かもしれないですね。
育児家事の疲れもあると思います。
あまり無理しないでくださいね😭✨

• tanaka

tanaka

なるほどです。
    同じ思いの方が居て気持ち少し楽になりましたありがとうございます🤗
    そーですよね、居ない人と思っておきます。
    子どもが二人出来たと思った方が良さそうですね( ̄▽ ̄)
    参考にして頑張ってみます!

• 6月25日
りんごとなし

その場にいるのに手伝わないってワンオペよりストレス溜まると思います。
なので、別居中のほうが気が楽だったのではないですか?