※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

協議離婚で離婚された方、どーゆー風に離婚進めていきましたか?あたしは…

協議離婚で離婚された方、どーゆー風に離婚進めていきましたか?
あたしは何度も出ていきましたが、離婚するから養育費や財産分与のこととか離婚届も書かないとあかんしと言うことで話をしようとのことで会ったのが間違い。。。養育費や財産分与のこと決めて後は離婚届書いて終わりという所で本当は離婚したくないと言い出した。それに協議離婚で離婚したいのはお互いであまり大きくしたくないのが現状。
なのに、合意書?を書いたのを1人で離婚したくないのに出しに行こうとしてたみたいでほんとしてることがわからない。

そもそもの離婚理由は、
①暴言(って言っても軽度のモラハラ)
②子どもと公園に行かない(行っても短時間、遊びに行かせても車でぶらぶらするだけで子どもがストレス溜まるそれがわからない旦那)
③出かけても何も買わない。あたしが言っても『それ今すぐいる?』『また今度でもよくない?』と言って買ってくれず、買っても節約頑張ってとうるさい程言う。ご飯も食べに行こうとしない。
あたしが言えば行くけど帰ってきたら、『節約頑張ってな。』ばかり。
④あたしの親をバカにする。
まぁ誰に対してもそうです。
仕事場の係長や課長とかにも偉そうです。
言葉でも態度でも溢れ出てるのがたまらなく嫌です。
お義母さん、お義父さんのことでもバカにしてるのでなおらないですね。もちろんこーゆー人なのであたしにも当然のごとくバカにしますね。子育てに対してもお前の育て方が気に食わないと。
子どもを怒る時にも自分の感情だけで怒るのをみると腹立ちますし、1度旦那に言ってから子どもを怒る前に必ずあたしに聞いてきます。。。それもイライラ。
⑤言わないとしない。
雨で洗濯が干してても入れてと言わないとわからない。
雨でも子どもの送迎はチャリで行けと言う。(『車乗っていかな俺は仕事行かれへん』とのことー)
何もかもわからない旦那に嫌気がさしてます。

今も旦那が嫌いと嫌なことだらけと言っても
旦那は直すから!離れるのは嫌!!ばかり、
家事を手伝うようになったけど、そうじゃなくてもう嫌なのは嫌だしと言ってもじゃー俺はどーしたらえーねん!!と。
だから離婚してと言っても寂しいから嫌。俺は2人を愛してるから離したくないねん。ばかり。

もー実家に行くしかないかな。
もー帰らないよーにしたいけど実家には受験生の妹が居てピリピリしてるしでいきなり環境が変わらせてしまうと思うと。。。

どーしたらいいか(´・ ・`)

コメント

ママ

他所の旦那さんにすみません。

旦那さん、アスペルガーとか発達障害ではないですか?

  • ボブっち

    ボブっち

    ないとは思いますが、あたしも気になってました。でも1度うつになっていてそれからはないですが、浮き沈み激しくほんと言ってることコロコロ変わるのでこっちがしんどいですね(^^;

    • 6月26日