※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子供の夜泣きにイライラし、自分のやりたいことができずにイライラ。旦那が遊んでいるのにさらにイライラ。自分が嫌で母親失格だと感じて涙が止まらない。ごめんねと思うことは?

夜泣きする子供にイライラ。自分のやりたいことが出来なくてイライラ。旦那はそういう思いせずやりたいことやって、友達と朝まで遊んでるのとか考えたらさらにイライラ。そういう自分が嫌で母親失格だと思ったら涙が止まらなくなる…子供にごめんねってなることありませんか?

コメント

ありますよ。
イライラなんてしょっちゅうですし。
チビちゃんのすることに怒ることもしょっちゅうです。
寝てる顔見てごめんねって思うこともしょっちゅうです。
母親失格なんかじゃないですよ!

あいももねこ

全然普通にありますよ(´ε`;)
夜泣きはまだ一日に1、2回ぐらいしかないけど…
旦那は仕事帰りに2時間ぐらいパチンコに行ってた事を知ってこの前大げんかをしました。
言いたい事、これからの事、今思ってる事を全部言ってチビ達を置いたまま家を出てやりました。
そしたら4時間後にメールがきて私も少し冷静になり家に帰ってまた話し合いをしました。

たまにとは言え、嘘と言うか黙って行ってた事に腹が立ちました。
うちは双子だから手もかかるし毎日イライラですよ(´ε`;)

それで毎日寝顔見てはごめんねって思ったり自分に余裕がある時はたくさん抱っこしたりたくさん遊んだりしてます。
それでいい!って思ってます。
完璧な母親はいませんよ(´ε`;)

旦那さんとの事は一度爆発してみたらどうですか?スッキリしますよ!私も6年つきあって結婚してもうすぐ1年。はじめて爆発しました。(❃´◡`❃)

ななみ◡̈⃝⋆*

あります!
うちの旦那も夜中まで遊んだりします。遊びに行けていいね^^って嫌味言ってやりますけどね(笑)
男にわ子育ての難しさなんてわかりませんよ(´・_・`)
朝まで遊びに行く暇あるなら1日くらい面倒みといてって言ってみてはいかがですか?
主婦って休みないから大変ですよね(´・_・`)

m22r15

分かりますよー(;_;)
動き回るようになったので目は離せないし、ダメだよ!って事や危険な事ばっかりするので毎日ヘトヘトです(^_^;)
とっても可愛いのに、イライラしてしまう自分が嫌で泣けてきます。
天気も雨がずっと続いたので、気分も沈みやすかったです…

睡眠不足辛いですよね。
余計余裕もなくなるし(´._.`)

ストレス発散もなかなかできないと思いますが、お互い頑張りましょうね(ノД`ll)

しまままん

私も同じですよ!イライラしない人なんているのか?って思ったこともあります。多分、半分の人は経験してるのでは?

そーちゃんまま

わかります!!
私の旦那も同じです。ちなみに今日もまだ帰ってきてないですよ(笑)
今日帰ってきたら眠いとか言って1日中寝るんだろうな…
寝不足でイライラすることばっかりで辛いですよね。
子供にごめんねなんてしょっちゅうですよ!みんな同じですね!

HiT

おはようございます♡私もイライラしたり涙が出たり、そんな時にまっすぐな目で息子に見つめられてもっと強くならなきゃと自分を責めたり…主人は仕事が忙しいのか、帰ってきても疲れた顔で、それ見てイライラ!私だって疲れてるのに!!で、昨日プチ爆発して少し上向いたけど、まだモヤモヤ…なんか育児疲れか旦那に対して優しくなれない自分がいます。
今さら産後クライシスかなって(笑)

はな

成長は嬉しいですけど、危ないことばっかりして困りますよね…
毎日頭打って泣いてます(^_^;)
だから起こっちゃうけど、普通なんですね、良かったです!!

はな

男の人ってなんで子供に対する責任感ないんですかね??でも俺も色々我慢したりちゃんとやってる感出してくるの腹立ちます!笑
今度爆発してみようかなー!!
双子ならなおさら大変ですよね(-。-;私はヒーヒー言ってられないっ!!子供は天使ですが悪魔でもありますよね笑

自分のやりたいことできないとイライラしますよね。
更に旦那が自分のやりたいことをしてると余計に!

うちは義両親が近所に住んでるので月1くらい子どもを預けて夜中まで遊んだりさせてもらっていました(・・;)💦

子どもと一緒に友達と遊んだりもしました。

現在も義両親が週1くらいで子どもを遊びに連れ出してくれるのでその間ゴロゴロしたり
遊びに行きたい!って時は義両親に預けて遊びに行きます!

母親失格かなぁとも思いますが、遊んでリフレッシュしたらやっぱり心に余裕もできるし息抜きになりますし。

幸いに息子はばあばが大好きで義両親も息子といろいろなところに行くのが楽しいみたいで快く預かってくれます!
寧ろ迎えに行くと、まだ帰りたくないとか言われちゃって💦

母親だってたまには遊んで息抜きしたっていいんですよーー!!

はな

私も嫌味いいます!響いてないみたいですが…笑
朝まで遊んで昼過ぎまで寝てるのがイライラしますね!休みの日くらい子供と遊んだらって思います!!主婦の大変さは主婦しかわからないですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

はな

どこにでもつかまり立ちするので本当怖いですよね…この前倒れないと思ってた椅子につかまってそのまま倒れて下敷きになって泣いてました。油断できないなと思いましたよ。
これから歩くとますます大変になりますが頑張りましょうね!!

はな

そうなんですかね??それ聞いて少し楽になりました。イヤイヤ期なんでもっとイライラしちゃうのかな…?笑

はな

うちもいまだに寝てます…
お酒臭いしムカついてます!
子供可愛いし悪気ないのに怒っちゃうの申し訳ない気持ちになるけど、イライラしちゃうのは仕方ないんですね。笑

はな

旦那の俺は働いて疲れてるんだアピールイライラしますよね!!確かにそうかもだけど、こっちだって疲れてるんだーってなります。どこのお家もそうなんですね。そうともうと少し楽になります。ありがとうございます!

はな

義両親優しいですねー٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡うちも近くに両親、義両親住んでますが、なんとなく夜はお願いできないです…笑ほんとは夜友達とワイワイしたいのに。出かけても21時には帰って子供を寝かしつけます。完全母乳なので、卒乳できたらもう少し楽になるかな?と思って我慢してます。

しまままん

魔のイヤイヤ期ですよね(笑)

うち年子で3人いて、今二番目のイヤイヤ期真っ只中です(笑)

1人目で慣れてるかな~って思ってましたが、甘かったです↓

毎日、絶叫してます(笑)『もうイヤー!』って(笑)

はな

年子…想像しただけで恐ろしい!!大変だと思いますがお互い頑張りましょうね٩ʕ•͡וʔ۶