※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkono
妊娠・出産

つわり、いつまで続きましたか?家事などができず、気持ちも落ち込んできてしまって…あと少しだと思って乗り切りたいです>_<

つわり、いつまで続きましたか?家事などができず、気持ちも落ち込んできてしまって…あと少しだと思って乗り切りたいです>_<

コメント

kの母

5ヶ月くらいには落ち着きましたね。終わりが来ると信じて、頑張って👍

あーか

私は長くて5ヶ月半くらいまでありましたo(>_<*)o
早い人は早いし、ない方もいますので人それぞれですよ!

ニャース

今がピークだと思います😭💔
4w~16wまでひどい悪阻でした!!
点滴打ってマシになりましたが😱⚠️

匂い悪阻は出産までありましたね~😭
家事と仕事してたほうが気が紛れるので
妊娠9ヶ月までバリバリ動いてましたww

その時期は実家帰って家事なんもやらずに
ずっと寝てました😱😱😱

Saya

私は5ヶ月ぐらいまでつわりがありました😭
つわりほんとキツイですよね(゜∀`;)
今は収まってますが、お腹が空くと気分悪くなります😅

ぽっきー

5ヶ月には落ち着きましたが、
6ヶ月入った今、また毎日吐くようになっちゃいました(;_;)

お互い早く落ち着きますように!

私もちょうど8wです!
今は少し頭痛がでます。
早くに気持ち悪さがあり、6wくらいでなくなったのですが、先生にはまたぶり返すかもだからね〜❤︎と言われました😅
まだまだ安心できなくて、予定入れたりはしてないです😓
家事出来なくて気持ち落ち込むの分かります😖
早く安定期に入りたいですね✨✨

20週まで続きました。
匂いつわり吐きつわりだったのでご飯が作れず旦那にお惣菜を買って来てもらってばかりでした😵😵

ちび

私は6ヶ月まで続きました。
でも、病院の先生は10週くらいで落ち着いてくる人が多いって言っていましたよ。早くおさまるといいですね。

おもち

ちょうど安定期に入る5ヶ月ぐらいまでありました!胎盤が完成してくると落ち着くようですよ。
今また圧迫からくる胃もたれで軽い気持ち悪さは時々ありますが、つわりはいつか必ず終わると思ってがんばりましょう(>_<)

つわりで動けないのって人生のうちの数週間だから、しんどい時は開き直って家事をお休みさせてもらうことも大事だと思います!この先もずっと家事は続くので(*_*)
うちは「つわり終わったらがんばるね!」と旦那さんに宣言してしんどい時は横になったり、ごはんはお惣菜にさせてもらったりしてました。笑
その恩もあるので今は宣言通り家事がんばれてます。
ご理解ある旦那さんでしたらぜひ甘えてみてもいいのでは( ´・ᴗ・` )

虹の番人

ピークは5~15wベッドでほぼ寝たきり、吐き気、嘔吐、目眩、唾液つわり、便秘、味覚障害、カルピスとビスケットのみ口に出来ました。
安定期なく今に至ります(ノω`)

個人差があるので何とも言えませんが必ず終わりがあるのでのりきりましょう!

ゆかりん

私は4週から9週までありました。

mimi

私は4週からつわりが始まり、まだ続いてます(。>д<)
人によるみたいですが、大体の人は安定期ごろには収まるみたいなので、お互い頑張りましょう✨
家事は無理せず、お惣菜や主人には会社で食べてきてもらったり、レトルトの物を大量に用意して負担を軽くして乗り切ってます☆

咲葉

一人目は、ピークは20週くらいでした。点滴のお世話にもなりましたが、意地でも仕事と家事はこなしてました。
でも、産むまで毎日吐いてました。

あと、三日で安定期はいるけど、まだまだつわりあって寝たきり生活です。(´;ω;`)