※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simako
ココロ・悩み

夫との離婚が決まり、産後うつと軽いDVが原因。治療中で、夫が祖父のお墓に関する情報を知っていて驚いている。本籍地からの情報か、不明。

こんなところに書いて良かったのか…スミマセン良ければ読んでください。(>_<)
夫との離婚が決まりました。産後うつと、夫の言葉による軽いDVが原因です。(産後うつで彼の言葉で何度も傷つき悪化させ、治すのに連絡を絶つしかありませんでした)
でも最後は優しい夫を見せてきました。
その彼の様子に出産前の幸せだったときを思い出すと涙が出ます。彼も出産前は幸せだったと言っています。
病気はどうすることもできなかった…産後1年9ヶ月の今も抗うつ剤を飲んで治療しています。
ただ怖かったのは最後のLINEでわたしの父方の祖父のお墓まいりに行った写真が送られてきました。
祖父の名前さえ知らない、お墓も全くゆかりの土地にもないのに、どうやって調べたのでしょうか…かなり怖いです…
ひとつ思い当たるとしたら婚姻届の記載で本籍地はわかったと思います。それにしても本籍地もお墓とも住所ともまったく別の場所にあります。
どうやってわかったのでしょうか…

コメント

J

元旦那が1人でお墓に行ったんですか?!そーとー怖いですね、、、これから子供さんを会わせたりするんですか?

• simako

simako

多分1人で行ったんだと思います…
    先週の木曜日にわたしもお墓まいりに行ったんです。
    携帯のGPS見られてるか、わたしの携帯から写真を抜き取ったのでしょうか…
    これから調停内で話し合いがあります。きっと面会交流も行うことになると思います…

• 6月25日
ちぃ

まず精神的に辛かった事…今も抗うつ薬を飲んでいるという事で、お身体心配です。
離婚が決まったというのは、現時点で口頭での話し合いでと文章からして思うのですが、mimimiさんが精神的に病んでいるというのにLINEでまた追い討ちをかけるような行動、有り得ないと思いました。

なぜお墓の場所がわかったかというのは、mimimiさんの周り(親はもちろん、親戚や友達)でどなたか繋がりがあって聞いた…とかいうのはないですか?

それか前から携帯見られていたとか、私だったらその辺疑います。

• simako

simako

ご心配ありがとうございます(>_<)
    現時点で相手から離婚調停を申し立てるとの連絡がありました。
    わたしは弁護士を代理人に協議離婚をお願いできないか伝えようと思っています…が親権も養育費も争うと豪語しています。
    わたしの周りで繋がりがある人はないと思います。友達も共通ではいません。先ほど携帯のAppleIDを変更すると夫の行動範囲のところでのアクセスがありました。それかもしれませんがやっぱりわからないですね…

• 6月25日
ちぃ

本籍地から調べたとしたら…すみませんがちょっと怖い人だなぁと思ってしまいました。

• simako

simako

そうですよね…
    本籍地から…なのかな…とも思います。
    かなり怖い気持ちが強いです(>_<)

• 6月25日
ゆりぴぴ

怖いですね、、携帯GPS調べたんですかね💦
今後子供と面会させるのですか?💦この前離婚後の夫と子供の面会中に子供を殺されたというニュース見ました。しっかり考えた方がいいと思います💦

• simako

simako

殺され…( ;∀;)
    そうですね…わかりません。親権も養育費もこれから争われるので面会どころかどうなるのかもわからないです泣
    とにかく脅すようなLINEが怖くて…悪化させないように本当はLINEも見てはいけないのだと思うのですが…

• 6月25日
サージャ

えっ、ブキミすぎ…:(´◦ω◦`):

本当にmimimiさんの病気を理解しているのかな?
優しいところを見せてもDVしたことはチャラにはならないし、勝手にお墓探し出してそういうことをしたらどう思われるのかわかってない旦那さんなら、今後距離をしっかり取って気をつけていた方がいいと思います…

• simako

simako

怖いですよね…(>_<)
    病気は理解してくれてないと思います。今も徹底的に争う雰囲気です…
    争いたくないからもう病気のわたしはほっといてと伝えても、ダメみたいです。病気のこと考えてくれていれば脅したり優しくしてみたり、心に負担になるりうなことはしないと…思うんですが、ワガママな考えなのでしょうか…( ; ; )

• 6月25日