スワドルを卒業したいが、赤ちゃんが泣いてしまい困っています。モロー反射が影響しているのでしょうか。
スワドル卒業できません💦
まだ寝返りはしていないのですが、体を捻ったりするので卒業準備をしようと思ってます。
深夜、深い眠りについた後で手を出せば寝られるというのが2週間くらいできたので、今度は最初から手を出して寝かせようとしてみたところ、置いても5分くらいで大泣きです。
夜中の1時くらいまで置いて泣いてを繰り返して、やっと深夜に眠りにつける感じです。
1週間くらいやってみてずっとこれなので親も寝不足で💦
これってまだモロー反射が残っているんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント
みーすけ
スワドル卒業の時は、就寝前から片手ずつ出して最終的には両手を出して寝れる様になりました💤
親も大変で数日かかりますが、根気良くやるのが大事だと思います。
エビフライ🍤
深夜のおしっこ漏れで替えのスワドルがなくて、急きょロンパースに着替えましたが、こちらの心配をよそにその後すんなり寝てくれました😂そんなパターンもありますよ🙋♀️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
どのくらい期間かけて卒業しましたか?💦
みーすけ
まずは右手出して2〜3日、次は左手出して2〜3日、次は両手って感じで1〜2週間で慣れてくれました。
卒業までうちも泣いてしまい、難しいかなー思いましたが昼間のお昼寝からまずは実践したら、スムーズにやめれました。
参考までに。