※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぅまま★
サプリ・健康

授乳中でも飲める市販の鎮痛剤ってありますか?頭痛、歯痛に効くお薬…今…

授乳中でも飲める市販の鎮痛剤ってありますか?
頭痛、歯痛に効くお薬…
今日、日曜日なので病院お休みで…

コメント

みーたろ0718

薬剤師さんにきいてみてください😄授乳中でも飲めるものはありますよ。私は産後入院中にロキソニンを出されました

さかた

タイレノールてゆう薬なら大丈夫と思って、頭痛辛い時は飲んでます。ただ、ネット情報ですが、、産院で処方される薬と同じ成分だとか、、(・∀・)

ももんが

タイレノールは市販で授乳中も飲めますよ‼

わたしも歯痛😖💥で1回飲みました‼
が、効果はあまり…💧😭
飲んでも飲まなくても…😭って感じでした。

歯痛なら、出来れば歯医者で薬だけでも処方してもらったほうがいいかもしれませんよ😰
緊急🚨というと当日でも見てくれる歯医者さんもいるはずです❗

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

アセトアミノフェンのものなら平気と聞きますが・・・
この前無許可で中国製を混ぜてたというのがあったので怖いですよね(^0^;)

一応調剤薬局のついたドラッグストアで薬剤師さんに相談するのが良いと思います

一番は処方薬ですが。。

✩sea✩

ロキソニン飲んでます^^*
産婦人科で出産後すぐから処方されていたし、産婦人科で「偏頭痛があるから、市販の薬はなになら大丈夫ですか」と聞いたところ、「市販のロキソニンは処方しているロキソニンと成分は同じ」と教えてもらいました( ᵕᴗᵕ )
まだ授乳してますが、頭痛がある時には、ロキソニン飲んでます^^*

かんまま

タイレノールAというのは、カロナールと同じ成分で、アセトアミノフェンという成分で優しい薬に分類されてる様です!私も妊娠中の頭痛で産院からカロナールを処方されましたが、全て飲んでしまって残りがない時に何度か飲みました。
授乳中でもロキソニンやボルタレンなど飲めるかも知れませんが強めのお薬なので処方してもらった方が安心だと思います(^。^)

みぅまま★

みなさん、回答ありがとうございました‼︎まとめてのコメントでごめんなさい(;_;)
なんとか今日1日、薬を飲まずに乗り越えれました‼︎
明日、朝イチで病院に行って、鎮痛剤処方してもらいます‼︎少し多めに‼︎