※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
ココロ・悩み

息子と新居で寝るため、せんべい布団から新しい布団かマットのどちらかを検討中。布団がいいか迷っている。

しょーもない悩みなんですが、
息子がアデノで1週間引きこもってた間に
本当は引っ越しがありました。
来週からやっとこ動けそうで、
引っ越しにあたり、布団を新しくしようかなって
思ってます!

私は生まれた時から布団なので、
ベッドは考えてません。
せんべい布団LOVEです。笑笑

そこで質問なのですが、
布団かマットのような厚いもの?
どちらか迷ってます!
息子と寝るので、さすがにせんべい布団は
可哀想かなって思って新調しようかなと…

今の今までせんべい布団だったんですけど、
せっかくの新居だし…

これから2人の生活が始まるので、
全て買い揃えてる所です!
家電製品はもう運んであって後は
細かいものだけなんですが…

本当にしょーもなくてすみません🙇

コメント

zu

マットありにします(^。^)
私もお布団ラブで、ベッドで寝るの駄目でしたが、、今ではベッド様様です、笑 浮気ですね😂笑

低反発のマットなどどうでしょうか?
そしたら赤ちゃんもゴロゴロ気持ち良いですし♪

  • ぴーや

    ぴーや


    さっそくのお返事ありがとうございます!

    低反発って良いの買わないと
    だめですよね…?
    まだ、旦那がいた頃に
    旦那の布団が低反発だったんですが、
    毎朝起きると体が重くて😔

    • 6月25日
  • zu

    zu


    私はあまりふわふわなの嫌で、
    ニトリで一万くらいの買いました♪
    旦那の家に来てから犬が使ってましたが、、笑笑

    確かに体だるいですよね!!
    ドンキーにお値打ちなのありましたよ!
    柔らかめ求めてないなら全然いいと思います。
    私も里帰りするのでドンキーの低反発買う予定でいます♪

    • 6月25日
  • ぴーや

    ぴーや


    お返事遅れてすみません!

    ドンキ安いらしいですね(^^)
    みてみます!
    硬めが好きです!
    柔らかいと次の日の肩こりすごくて😔

    • 6月25日
るか

布団だと転落の恐れも無いし楽ですよね(^^)

我が家もベッドでしたが様子見たりするのが面倒で布団に変えました(笑)

我が家はニトリで買ってきた布団用のマットレスの上に敷き布団を敷いて一緒に寝ています(^-^)

フカフカで寝やすいし転落の恐れも無いのでお勧めです(*´∇`*)

  • ぴーや

    ぴーや


    マットレス良さそうですね😊
    みなさんの意見を参考に、
    私もマットレス引いて
    布団にしようと思います🤔

    • 6月25日
うるるん

私も最近引っ越して、そのときに買ったのが、マットレスとお布団が一緒になったタイプのお布団。ちょっと重いけどずれないし、今のところ快適です。

フカフカだけど唯一、布団干しするときが重い。でもマットレスと二枚干さなくて良いから場所取りません。

参考までに!

  • うるるん

    うるるん


    ちなみにこんなんです。

    • 6月25日
  • ぴーや

    ぴーや


    こちら、お値段はどのくらいしますか?は

    • 6月25日
  • うるるん

    うるるん


    ネット通販ですが、6,000円しないくらいですね。

    安いから心配でしたが、寝心地最高です。

    3ヶ月経ちますが、変わらず良いですよ。

    • 6月25日
  • ぴーや

    ぴーや


    お返事ありがとうございます!
    ちなみに、楽天でしょうか?

    このマットレスにシーツって
    感じで使っていますか?
    質問ばかりですみません。

    • 6月25日
  • うるるん

    うるるん


    私はQoo10というサイトで買いましたが、さっき見たら同じ商品が楽天にもありましたよ。

    お店の名前とかは写真参考にしてください。

    私は、このお布団にゴムのついた上に掛けるタイプのシーツをつけてます。

    重たいのでその方が楽ですね。

    また何かあればお気軽に聞いてくださいね。

    • 6月25日
  • ぴーや

    ぴーや


    ご丁寧にありがとうございます!
    探してみます!
    シーツも、ゴムの方が楽そうで
    良いですね🤔

    • 6月26日