※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

おばちゃんが赤ちゃんに触ることに困っています。どう対応すればいいでしょうか?

ベビーカーに娘を乗せて電車に乗った時、陽射しカバーを下げていたのを声かけも無しに全開に上げて触ってくるおばちゃん。
覗き込んでくるおばちゃん。
抱っこ紐で買い物中声かけも無しに娘の足を触ってきたおばちゃん。
おばちゃんは無条件に赤ちゃんを触っていいんですかね?
悪気はないんやと思うんです。女性ですから懐かしんで触れたい気持ちも理解できます。でも他人の子供ですよ?
話しかけて、保護者がOKやったら微笑ましいですけど。
こんな時どう対応すればいいか困るんですよね。
赤ちゃんでも人権あるんだし、法律照らしたら痴漢ですよ

コメント

hhh

私も知らない人に触られるのすごく嫌です。
なので近寄ってきたなっておもったら
即その場を離れます( ̄▽ ̄;)

0..2mam

そんなおばちゃん、めっちゃいますよー!😂こないだなんて、もう1人産め!と怒られました(笑)
最初は驚きましたが、子供が大きくなるに連れて慣れて来ました(笑)今生後1ヶ月との事なので驚かれましたよね!たまーに触っていいか聞く方もいますが、基本突然触ってくる人が多いです💦でもその人に注意したところで、またその人に会うわけではないし…と思ってます😅

• あゆみ

あゆみ

もう1人産め!!
    凄いなすりつけですね(´・д・`)
    確かにまた会う訳ではないですけど、だからこそ礼儀を保ってもらえたら心地いいのになーと難しい気持ちです。。

• 9月17日
m.x.s

います、います!
抱っこ紐で買い物中、薄汚いおばちゃんにいきなり息子の足触られた事あります!ニコニコして無言で去って行きました。(怖)その人はただの子供好きなおばちゃんだったみたいですが、急に触られるとこちらも警戒しますよね。
帰って速攻、息子の足洗いました(笑)

• あゆみ

あゆみ

その場で除菌シートで拭いてしまいました(´× ×`)
    失礼やったかな??と今更焦りです。

• 9月17日
ゆぅちゃむ

いますよねー。
ベビーカーや抱っこ紐めちゃめちゃ
ありますよね‼️
私も嫌で避けたり日よけしたり…
何か最初に声かけてきてくれたり
何か感じが良かったらこっちも
いいですが……
前電車で座ってて思いっきり触られて子供泣いた事あって睨んぢゃいました。まだ触ろうとするのでやめてください!!!と言って別の所に移動しました。

• あゆみ

あゆみ

度が過ぎると犯罪ですよね(´・д・`)

• 6月26日