※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
家族・旦那

義母の家へ行くと料理は完成しているし、後片付けの時は座っててね😊と言…

義母の家へ行くと料理は完成しているし、後片付けの時は座っててね😊と言われるし、すごく気にかけてくれてありがたいんですけど、逆に気を使ってしまいます。なにか手伝える事はあるか探してはみるものの義母が完璧すぎて😭こういう時は言葉に甘えて座っていても大丈夫なんですかね…😅いつも中腰くらいかたったり座ったり落ちつかないです…

コメント

(❁・∀・❁)

私も同じです😱
落ち着かないですよね😞

• さりな

さりな

落ち着かないです😭彼に助けを求めてもくつろいでテレビ見てるし…どうするのが正解なんですかね…

• 6月25日
  • (❁・∀・❁)

(❁・∀・❁)

うちの旦那も一緒です😥
    最悪な時は旦那が違う部屋に行かれるともっと落ち着かなくなるのでこのやろ〜といつも思ってます笑

今は娘がいるので娘にかまったりして義母が落ち着くまで待ってます笑

• 6月25日
  • さりな

さりな

違う部屋に行かれるのはしんどいですね😭どうしても落ち着かない時は彼の妹と遊んでます笑それでも義母が気になっちゃって笑勉強して頑張ります😭

• 6月25日
まおちゃん

そのお気持ちわかります! 過去にお付き合いさせていただいていたお母様がまさにそれでした。
いっそこき使ってくれ〜と思います。
又、私は心配性なので私に色々と触られるのが嫌なのかな!?と思ったりして気分が落ちる時がありました(笑)
ですが、世の中には嫌な義母もいると言いますし、良い方に出会えて良かったですね!幸せですよ〜( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

お母さん、いつもありがとうございます(笑顔)私に気遣ってくださりお料理もお片付けとして頂きすみません。お気持ちとても嬉しいです♪私に出来ることがありましたら何でも言ってくださいね、出来ることは頑張ってどんどんチャレンジしますので♪と言って座る。 はどうですかねヽ(*´∀`)ノ w
さらっと褒めて座る!相手も気持ちくて自身も楽!お互いにいい関係♪

• さりな

さりな

そうなんです!こき使ってくれた方が楽ですよね😭相談もたくさん乗ってくださってて本当にありがたいし本当に尊敬できる義母なので、少しでも力になりたいんですけど…なかなか😭いつもお礼と、何かあったらなんでも言ってください!とは言ってはいます。その度に気にしなくていいのよ😊と言われてしまいます…まだまだ私頼りないのかな😭でもいい関係なのは確かなので本当に嬉しいです!

• 6月25日
  • まおちゃん

まおちゃん

ベストアンサーありがとうございます♪

わかります!わかります!私と彼が喧嘩をしても私を味方してくれ、ご飯にも誘ってくれ、相談もバッチシ非の打ち所がない人間。素晴らしすぎて頭が上がりませんよね(笑)
    有難いけれど心が少し痛い( *¯ㅿ¯*)
    でも、さりなさん偉いですね!感謝の気持ちを述べるのって少し恥ずかしいじゃないですか?でもそれを伝えていて行動しようとしている。だからこそお母様もてをかけてくださるのかも( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

これからも良好な関係で突き進んでくださいね〜!!

• 6月25日
  • さりな

さりな

ありがたいけど少し心が痛い!本当にその通りです😭感謝の気持ちだけじゃなくてもう少し頼りになる嫁になれるように頑張ります!ありがとうございます🙇私も義母みたいな女性になりたいです😆💪✨

• 6月25日
ぶるぞん

妊婦さんですし、一言手伝いますってちゃんと声かけてるなら、今は甘えて良いんじゃないですか😊?
今はじーっと義母さんの行動を観察しておいて、出産後落ち着いたりしたら手伝ったら良いと思います😊❤
誰かが子供を見てないとご飯食べれなかったり仕度出来なかったりするので、そういう時に手伝えば良いんじゃないかなー?と💓

• さりな

さりな

今は甘えてしっかり勉強します!義母は本当に完璧な人で全く頭が上がりません😭アドバイスありがとうございます🙇

• 6月25日
ゆうたん

わかりますー!
私の義母もそんな感じで結局何もせず終わってしまいます。
でも一回手伝いましょうか?って声掛けたらご飯入れてもらおうかなって指示してくれました☆
でもあとはタイミングとか逃して何も出来ないことが多いです。
気使いますよね(^^;

• さりな

さりな

義母がまだ現役のお母さんで私がまだ19歳って事もあり、お客様扱いされてしまいます😭義母の後ろで何もしてないのにあたふたしてしまって…勉強あるのみですね😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

中腰か立ったり座ったり!
わかりすぎます😭😭笑

私もどうしていいものか、おろおろしてました😓笑
手伝いますと言っても、いいよ座っててと言ってくれ、、頭の中は考えまくりですよね😂

けど今は妊婦さんですし、甘えましょう☺️
私は妊婦の時、産まれたら絶対いっぱい動くぞーと思って、おろおろしつつもお言葉に甘えてました💦

産まれてからはまだ顔出す程度でしか家に行ってないので、これから本当にちゃんとしないと〜ってかんじです😂

• さりな

さりな

今は甘えながら勉強ですね😭良い嫁になれるよう頑張ります😭

• 6月25日
のっち

キッチンを触られたくない人なのかもしれないですよね👍そういう女性もいると思います、自分の城だから🎊だからお言葉に甘えておいて、手みやげを持参するとか、常日頃から何かできないかなと考えていればいざという時さっと体が動くと思いますよ✨きっとそれで気持ちは伝わると思いますし、いつも、ありがとうございますと言葉にしていたら良い関係でいられると思います!

• さりな

さりな

感謝の言葉は大事ですよね!次は手土産持っていってみます!ありがとうございます!

• 6月25日