※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月男の子の離乳食に悩んでいます。最近食べなくなり、ストックも飽きたようで困っています。どんなストックを作り、どんな食べ物をあげているか教えてください。

9ヶ月男の子mamaです♡
離乳食はなるべくBFに頼らず頑張って作ろうと思い毎回携帯をにらめっこしながら作ったりしています。ですが最近飽きたのか食べなくなってきていて、作る気がなくなってしまいます😭ストックしててもふりかけだけやBFのおかずを上からかけたりしてあげたりしています。野菜もだしやスープにしても飽きてしまったのか全然たべてくれません。みなさんは、なにをストックを作り、なにをあげてますか?もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

ゆかねぇ様

タラチャウダーと豆腐あんかけ、炊き込みご飯とひき肉トマトをストックしてますね。
ひき肉トマトはミートソースみたいな感じでおかゆと混ぜるとケチャップご飯的な感じになるんで半々にして味に変化させてます。
あとは、食後のデザートにバナナストックしてるぐらいかな。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます♡
    すごい工夫していて見習いたいです😭
    ミートソース作ってみます!

• 6月25日
M&N&T

離乳食後期はひじきの煮物とミートソースをストックすることが多かったです\( ¨̮ )/
食べない時期は何作ればいいのか本当に悩みますよね😢

• みぃちゃん

みぃちゃん

ひじきあげたことないのでやってみます♡
    本当に悩みます😭

• 6月25日
まおちゃん

私は作りきったものよりも、下拵えしたものを保存する予定です♪
その都度味を変えてあげた方が食べてくれるだろうと思ってます(姉の子供3人見てきた経験上思いました!)
気温等でやはり味の好み?が変わるのかな?と。

こちらよろしければ♪
https://ameblo.jp/aki-jitta/entry-11479054564.html

• みぃちゃん

みぃちゃん

3人のお子さんがいるんですね☺️
    気温差あるんですかね😭
    助かります!ありがとうございます❤

• 6月25日