※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

反抗期中のお子さんがいます。SL機関車を見せたいと提案したら拒否され、反抗的な態度が続いて困っています。

絶賛第1反抗期中のお母様いらっしゃいましたらぜひお話しましょう〜(´;ω;`)
SL機関車を見せたくて連れていったらすごく興奮してくれて帰り際にまた今度はトーマスみにいこうね♡とゆったら、もー行かないもん!と言われ、まま嫌い!あっちいって!
などなどすべてに対して反抗してきて困っております(´;ω;`)

コメント

ありますあります!笑
ディズニーランドのCMを見て、行きたがってたので連れて行ったらそれはそれはものすごい喜んでくれて!!
「とっても楽しかったわ❤️」と言っていたんですけど数日後に「また今度いこうね」といったら「いかないもん」。
「ママとスーパーいかない?」ときいても「いや。ママ嫌いもん」😭😭😭
しばらくすると「ママー❤️チューしにきたよ!ママ好き❤️」って言ってくるわりにこちらが何かいうと嫌、嫌、嫌!笑

• そまま。

そまま。

えーわかりますー😭😭
    スーパーには絶対ついてこようとしません(笑)ついてきてもシブシブ。
    ついてきたら来たでまぁ自分と一緒にカートで歩くだなんてことはありえないんですけどね。笑
    もう近くにいません(笑)
    この前なんてスーパーいくよー!って言ったら、えー1人で行ってきなよーって言われました、、、笑
    私が普段旦那に言ってる言葉や何気なく言ってる言葉をきちんとこの子は聞いててそうゆうとこで使ってくるのかと思いましたがね。笑

• 6月25日

退会ユーザー

夫に言ってることや、子ども本人にいつも言ってることって本当によく覚えてますよね!!😂
    うちの娘はまだ3歳になってないからなのか私の姿が見えないところに1人ではいけないしお留守番もできないので(パパがいても私がいなくなると泣くので笑)、スーパーにいったらいったでべったりくっついてるんですけど行くまでが大変で!!!笑 靴履くまでに日が暮れそうです。笑
    「お日様いっぱいで日焼けしちゃうもの。」って日中断られるので😩笑

• 6月25日
  • そまま。

そまま。

あたしそんなこと言ってる!?ってこと言ってきますよね(笑)
    あーよっこらしょって言っててそれどっから覚えてきたよって聞くと、えー?ままだよーって言ってて、、言葉が詰まりました。笑

えー(´;ω;`)かわいいい(´;ω;`)
    女の子いいですね(´;ω;`)💖
    ベッタリなんて.....いつの話...笑
    日焼けしちゃうって言うんですか!?可愛すぎ(笑)
    ウチの子もう真っ黒なんで日焼けなんて言葉ほど遠いです。笑

• 6月25日

退会ユーザー

ほんとそれです!!!笑
    自分でびっくりしますよね!笑 自分で気づかない自分の口癖がわかる瞬間が最近よくあります。笑
    私が最近気づいたのは喋り始めに必ず「なんかぁ」とか「なんかねぇ」っていうみたいです。笑

男の子は元気でそのくらいのがいいですよ!!うちの娘は甘ったれなので。。すぐ抱っこっていうし笑
    私が多分日焼け日焼けって普段何かと言ってたんでしょうね😅面倒くさくてそのまま行こうとすると「ちょっとあなた!日焼けどめのクリームぬったんでしょうね?」って引き止められるんですよ😂😂😂喋り方もそうですけど結構細かくて面倒くさくなってきました笑

• 6月25日
  • そまま。

そまま。

子供に教えられること結構多いですよね。笑
    言葉遣いもちゃんとしなきゃーって思うんですがなかなか😂

可愛すぎる🤣💖💖💖
    その歳で女子力高すぎ😂
    でも女の子は白い方がいいですよ😊💖
    お母さんの女子力が子供ちゃんにうつったんですね(笑)
    でも自分でやれないって正直ホントめんどくさい(笑)

• 6月25日

退会ユーザー

本当ですよね!!笑 やっぱり親って責任重大だなっておもいますもん。笑

私自身は結構大雑把で適当なことが多いんですよ!ただうち夫が白いからなのか娘が確かにもんのすごい真っ白なんです(°_°)なのでせっかく白くうまれたし私なんてもともとが雑な性格なので、人一倍気をつけてあげなきゃって自分でおもいすぎて娘には日焼けどめ日焼けどめって確かにやってたんです。笑 しかしそれは今となってはかなり面倒くさいことを引き起こしてしまいました笑
    それです。しかも私がやらなきゃいけないのにっていう笑

• 6月25日
  • そまま。

そまま。

女の子で真っ白ってもー絶対将来モテますよー😂💖
    私がまったく日焼け止めなんて塗ってこなかった女子なんで友達とか白くてちゃんと日焼けを塗ってるのを見ると、うーんさすが女子力。って思います(笑)
    早く自分でやってくれる年齢になってほしいですね☺️笑
    それと反抗しない娘、息子に☺️笑
    高望みしすぎてまた息子に怒られそうです。笑

• 6月25日

退会ユーザー

わかりますよー!!
    女子力はあくまで自分でできる年齢になってからご自身で身につけておくれって思っちゃいますね。笑

でも小学生になったらなったできっと今以上に生意気になっていくんでしょうね!!そして中高生になりまじの反抗期がやってくるとおもうとカオスです。笑
    そうやってこの子も大人になっていくのかとおもうとしんみりですが(´ω`)

• 6月25日
  • そまま。

そまま。

今1番心配してることがそれです(笑)
    自分が親がうざい時期があったからきっと息子にも、、って思うけどそれをどう対処したらいいんだろ。って毎日考えてますw何年先だよって話なんですがww
    今の反抗期で慣れとかないとあとが大変ですもんね!頑張りましょうねw

• 6月25日
ゆん

可愛いじゃないですか(●´ω`●)

そっか〜嫌なんだ〜じゃぁ〇〇お留守番ね〜ママパパ次男で行ってくるね〜と少し意地悪な事言うと半泣きで嫌だ‼︎俺も行くの‼︎と言ってきます笑

私は反抗されると笑っちゃいます笑
同時に成長してるんだなぁ〜と感心してます笑

反抗期は子育てが成功してる証拠と言われました(*'▽'*)今は反抗期が無い子が多いみたいですが、成長の証だと思って見守ってます( ◠‿◠ )

• そまま。

そまま。

それがたまたまバーバがいるときが多くて、、バーバいるなら行かなーい!と家に一人じゃないと分かると絶対ついてきません。笑
    そうなんですか?😢
    いとこの子、女の子なんですが割と聞き分けが良くていつも喧嘩の始まりはウチの子からなんで、謝ってばっかで😭😭
    余裕のある時は笑っていられるんですが嫌!嫌!続きだと参っちゃいます〜😢

• 6月25日
  • ゆん

ゆん

いーじゃないですか♪
    1人にならないならゆっくり買い物出来るし預けて買い物行きます笑

その子の性格にもよるでしょうけど、反抗できる、ということは自分の意見を言える、溜め込まないって事ですよね?溜め込んで爆発されるよりマシだな、とポジティブに考えてます( ◠‿◠ )

私の場合ですが、女の子だったらイライラしてるかもしれません笑
    オマセさんで糞生意気だと思うので(自分の子が女の子だったらです)
    男の子はやっぱりどこかおバカさんなところがあるし、単純なので(うちの子だから?笑)可愛く思えます(●´ω`●)

嫌、嫌い連発されても、ヘェ〜そぉなんだ〜、ママも嫌〜、ママも嫌〜い、と適当に流しています( ̄▽ ̄)

• 6月25日