※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6歳はじめてのインフルです。昨日昼頃から発熱し、今日40.6まであがりま…

6歳はじめてのインフルです。

昨日昼頃から発熱し、今日40.6まであがりました。

時々意識朦朧としている感じで
受け答えもできない時があります。

声もでず引き付けみたいになったり
見ていて本当にこわいです。

インフルってこんな症状でるんですか?

救急に行くか悩みます

コメント

ママリ

出ますね💦
インフルの代表的な症状に異常行動がありますし…

  • ままり

    ままり

    この症状はインフルでは普通?なんですか?
    私自身がインフルになったことが覚えてないくらい昔なので分からなくてあせさ

    • 49分前
  • ママリ

    ママリ

    熱せん妄のようにも感じますが、万が一熱性けいれんだと怖いので小児科とか電話相談しても良いかもです💡

    • 47分前
  • ままり

    ままり

    一応今日受診した小児科にも電話しましたが、明らかに呼吸がおかしかったりしたら救急と言われましたが、親としては本当に心配で怖いです💦

    • 43分前
  • ママリ

    ママリ

    うち熱性けいれん持ちなので様子変だとほんと怖いの分かります💦
    ずっと意識朦朧なのか、すぐまたはっきりするのかにもよりますが、脳症も心配ですし、救急に相談してみるのはどうでしょう?!
    #7119とか💡

    • 41分前
  • ままり

    ままり

    数分で普通になり会話もできたりします

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

意識朦朧としてるのは結構ヤバめなので
救急行っても良いレベルだと思います💦
うち上の子移らなかったですが
下の子40度超えても意識朦朧迄ならなかったです😭

  • ままり

    ままり

    意識朦朧というか声が聞こえてるのかも分からない時間がありました。
    数分後には普通に戻り普段通りの会話が今はできます。
    小児科に確認してもインフルと高熱のせい。あきらかに呼吸がおかしいや体が動かないなら受診してと言われましたが、親としてはもう怖くて判断がつきません

    • 29分前