はじめてのママリ🔰
息子が一人っ子です。
すごいなと思うのは、好みがはっきりしているのでプレゼントをあげやすいです。
それなりに友達もいて、勉強もできて要領は良さそうです。
人の言うことはよく聞いていて、例えば校長先生の話も要点をまとめて話してくれます。
心配だなと思うのは、年下との絡みが苦手で相手に合わせられず意地悪をしてしまうところ(これは本当に叱って教えていってます)、マイペースすぎるところです。
あと、学校でも注目されないと気が済まないタイプじゃないかなと。ちょっとできて目立つのが安心するのかなという印象です。親がいつも注目してますし...。ここも気をつけて教えていきたいところです💧
つまり、人間関係や集団行動は不得意な気がします。
でも、これらは息子の性格や私や夫の関わり方だと思うので、一人っ子だからとは限りませんが😅💦
コメント