
コメント

こてつママ
アンパンマンのことばずかんDXを1歳のお祝いにいただきましたが、ながーく使えてオススメですよ♡
あとはつみきやブロックをいただきました!!
私たちは名前入りのリュックと、電車好きなのでBRIOの木製電車セットを購入しました!!

蒼乃🐽
誕生日だったのかはっきりと覚えてないんですが、、1歳くらいに買ったりもらったおもちゃは
いたずらボックス
車系
すべり台
ジャングルジム
アンパンマンのボールを転がすおもちゃ(ボックスにボールを入れてクルクル回りながら落ちて出てくるやつ)名前譜面。
ブロックは2歳くらいだったかと思いますが、だんだん難易度高いものが作れるようになったり大きくなるにつれて集中力が増してきました★ブロック、大きいレゴブロック、スネイクキューブは今とても活躍しています。
うーん、1歳はあとは手押し車を買ってもらったような。
-
*ゆいにゃんmama*
すごい沢山ですね!
しかも、滑り台とジャングルジムって高そう☆
一歳だと、やっぱりブロックですかね☆- 6月25日
-
蒼乃🐽
たしか主人が買った理由が「セールだったから。」です(笑)多分これより安く買ってきたような。
ブロックはいいと思いますよ💕すぐにというよりは徐々に上手くなっていきます。上の子ずっとやってます!下の子は絶対集中力ないんでやらないんですけどね😅
あとは- 6月25日

蒼乃🐽
すべり台とジャングルジムたしかそんなしないですよ★
誕生日のときに一気にではなくて、貰ったものや、ちょこちょこあげてたものです。あとはアンパンマンのハンドルがついたおもちゃ買ったのを思い出しました!

蒼乃🐽
こういうハンドルタイプのおもちゃもあげました★
-
*ゆいにゃんmama*
色々おもちゃあって幸せですね♥
どれが一番出番多いですか?(*^^*)- 6月25日
-
蒼乃🐽
実家で遊ぶ用でも置いてあります(о´∀`о)下の子今アンパンマン大好きなので、アンパンマンよく遊んでますよ!
上の子はブロックとスネイクキューブ(楽天のくねくね知育パズルという商品 )をずっと使っています。- 6月25日

蒼乃🐽
下の子(女の子2歳10か月)は、こういう単純なおもちゃでずっと遊んでます。甥っ子のおさがりです。上の子(男の子4歳2ヶ月)も一緒にやります。性格にもよりますが、小さいうちは単純な繰り返すようなおもちゃ。大きくなると自分で作るおもちゃが好きみたいです!うちの子の場合なので個人の好みはあります。あとプレゼント🎁みたいな立派なおもちゃじゃないですが、男の子でも女の子でも百均の野菜を切るおもちゃは面白いみたいです^^*
-
*ゆいにゃんmama*
このおもちゃは小さいうちから遊べそうですね!
うちも、コロコロ転がすのは、自分で入れてずっとやってます!
ブロックはまだ二歳とかでもいいですかね?
一歳の誕生日なら、足で蹴って走る車みたいなのどうかなと思ったのですが、持ってますか?- 6月25日

蒼乃🐽
2歳くらいかなと思います(о´∀`о)
足で蹴って走る車ありますよ★後ろが押せるようになってて、まだこげないうちは後ろからカート押すみたいにして遊んでました。
三輪車もありますが、三歳の子がまだたまにやってますね。義実家には足で蹴るアンパンマンのバイクみたいなやつがあって、よくそれで移動しててかわいいです(歩くのが億劫なのか娘?笑)
*ゆいにゃんmama*
アンパンマンのは、まだ販売してますか??
楽天で今見てみましたが、見当たらなくて(^_^;)
つみき、ブロックもひとつあるといいですかね??
電車好きとかあるといいですね♪
リュックは使ってますか?(^_^)
一升餅の時にあるといいのかな~と思ってました☆
こてつママ
これですー♡
ご参考までに!!
こてつママ
つみきやブロックもこれからどんどん遊ぶようになると思いますよ♪
リュックは一升餅の時に活躍しました!
3歳でキッズリュックにかえたのですが、それまでは使っていました♡おやつや小さなおもちゃを入れて。
*ゆいにゃんmama*
載せていただいて、ありがとうございます\(^^)/
勉強になりそうですね!!
一升餅背負えました?
従兄弟が背負えなかったみたいなので自主レンしておこうかなと…笑
リュック買おうかな♪
こてつママ
うちにあるものより進化していますが、英語も対応しているのでカナリ長く遊べると思いますよー♡
一升餅、泣きながらなんとか背負えましたよ♪良い思い出です^ ^
*ゆいにゃんmama*
英語早いうちからできて、いいですね♥
一升餅背負うの、旦那の両親のうちで誕生日祝いでやらせてもらうのですが、旦那の兄弟の子供の時に泣いて歩けなかったみたいで、両親が消極的で…
でも、ハイハイできなくても、泣いても記念でやらせたくて(^_^;)