※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

旦那が北海道の社員旅行に行く際のお金について相談です。4万円のお小遣いは少ないでしょうか?家計がピンチなので悩んでいます。追加で渡すか、クレジットカードを検討中です。

旦那が来月、北海道に
2泊3日で社員旅行に行きます。
交通費とホテル代は会社から。
実費なのはご飯代とお土産らしいです。

そこで社員旅行に渡すお金のことで相談です。
毎月お小遣いを2万あげていて
先月分がまだ残っているらしく
今月渡した2万は使わず
貯金してるらしいです。
旦那としては来月分のお小遣いと
合わせて4万を持っていく予定らしいのですが
これでは少ないんでしょうか?(^^;

正直家計がピンチなので
これ以上は渡すのをためらってます。
旦那も4万でやる気満々なので
それ以上は求めてきませんが…。

北海道にいる間飲みに出るとしても
2日間。。そんなにいりますかね?(^^;

社員旅行は楽しんできてほしいですが
私はお小遣いも0なので
いいなー自由で飲みに行けてーなどと
心のどこかで羨ましい気持ちと
家計がピンチだからお小遣い内で
がんばれ!という気持ち。
4万じゃ少ないのかな。私がケチなのかな?と悩む気持ちが交錯してモヤモヤしてます。

皆さんなら4万プラス追加で渡しますか?
私は万が一渡すなら現金ではなくクレカにしようと思ってます。

コメント

凛音ちゃんまま

四万でじゅうぶんだとおもいます。

  • 純香

    純香

    ありがとうございます!

    • 6月24日
deleted user

部下がいて、食事をご馳走しなければいけないとかそういったことがなければ十分だと思いますよ^ ^

  • 純香

    純香

    旦那が一番年下です。
    ありがとうございます!

    • 6月24日
ゆん

私の旦那が2泊3日で社員旅行に行った時は実費は飲みや遊び、お土産くらいで、お小遣い2万+3万渡しました( ◠‿◠ )
あれば使っちゃう旦那なので渡した3万は残らず使ってきました( ̄∀ ̄)お小遣いにも手をつけて小遣い前借りされました笑
先月のお小遣いを残せるくらい優秀な旦那さんなら4万あれば十分だと思いますよ( ◠‿◠ )

  • 純香

    純香

    最近家計の状況を話し合ったばかりで
    再来月からお小遣いも減額になります(^^;
    4万でやれるみたいなので頑張ってもらうことにします(^.^)

    • 6月25日
とまと☆

家計がピンチなら、4万で行ってもらいます(^^)旦那さんが納得してるならモヤモヤしなくていいと思いますよ✨

  • 純香

    純香

    そうですよね。
    頑張ってもらいます!

    • 6月25日
ちっち

ご主人が一番下ということですし、北海道なら4万あれば十分だと思います😊