※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で夫婦の関係が冷えてきています。旦那は忙しく、妊娠中は気分が乗らず。欲求不満か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お恥ずかしい話です。

産後5ヶ月になろうとしていますが、夫婦の営みが全然ありません。

妊娠が分かったときからほとんどしていません。
もう1年位たちます。
正直、自信もなくなってきました。

夫婦の仲がよくなくなると言うか、前より旦那のことを悪くいったり気持ちが子供にばかり向いてるのでほったらかし状態だとよくないかな?と。

旦那は浮気はないと思います。
今は仕事が忙しいみたいです。
妊娠中は気分が乗らず、したくないと言ったのでそれを気にしているのかな?

私が欲求不満なのかな?

みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

妊娠中断られたので、体調のこともあるしいつから再開していいのかわからないんじゃないですか?(^o^)こちらから一度誘ってみてはいかがでしょう??

ユートピア

分かります!
うちはもうすぐ生後8カ月ですが、一度もありません。
妊娠期間を合わせると1年半くらい夫婦生活がありません。
一度誘い断られてから誘えません。
正直セックスレスはかなりつらいです(/_;)
ですが、一度誘ってみるのも大切だなと思います。
その反応次第で旦那さんがどう思っているかも分かると思います!

シ


そうですね。わからないのかもしれないですね!

こちらから一度聞いてみるようにします。

さっちっち0303

私わ断られます~(笑)
めげずに誘ってます~!(笑)(笑)
思春期の中学生と言われます(笑)

シ


1年半のセックスレスは辛いですねー(>_<)
断られるの怖いです。

でもがんばって誘ってみます!

旦那の考えも知りたいですし!

シ


思春期の中学生(笑)

私も思春期の中学生になります!(笑)

がんばります!

さっちっち0303

私もめけまずにがんばります😆(笑)
ラブラブになりましょ~👍❤

nonoco

前より好きじゃない気持ちが出てるのか…?誘わなくなってきますよね₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

お互いに₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

うちの場合は、生理がはじまったので、その話をしたら、スイッチが入ったようで(笑)

生理が終わった日に誘われましたw

でも、久しぶりだと痛いし、忘れてるしで大変でした(笑)

少し足回りの筋トレしたり、ローションなど用意しとく方が安心ですよ◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚

ネイロnoまむ

私は二人目出産後は約1年ちょっとなかったですよ。

シさんと同じように妊娠中から全くと言っていいくらい、受け付けられなくて産後にまで引っ張ってしまいましたwww

ある日、チャレンジ精神的な感覚でトライしてみたら、旦那も素直に受け入れてくれたので、それからは以前と同じように営みも元に戻りましたwww

焦らないで自分のタイミングでトライしていいのでは??

deleted user

うわっ!かなり共感できます!自分のことかと思いました。

私はずっと切迫でお預けだったので全くしませんでした。

こちらは産後3ヶ月で数回してますが、いずれも私から誘っています。私から誘わないと多分ない感じです😅かなり虚しくなります。

シ


どうしても子供中心の生活になってしまうので、自分たちのことは二の次になってしまっている現状。

少し育児にも慣れはじめてきたので心にもゆとりが出来てきたかなと思います。

生理のタイミングだったのですね!私はまだ生理きていません。

準備も大切ですね。
いきなりっていうより相談してみてからにします(^_^)

シ


チャレンジ精神大切ですね‼
焦らず、自分のペースでがんばってみます。

逆にちょっとドキドキします(笑)

シ


共感していただける方がいて私も嬉しいです!

自分から誘うのも中々勇気入りますよねー。
お互いのモチベーションが同じぐらいになると一番いいのですが…。

りほ

私は妊娠中はしませんでしたし、旦那もしようと思わなかったようです。
やっぱり妊娠中ってお腹の赤ちゃんが第一優先なので、気をつけてても何が起こるかわからないので…

あとは営みをしなくても普段から手を繋いだり仲良くしてれば大丈夫だと思いますよ?

シ


そうですね。妊娠中は赤ちゃんが第一だったので、それどころではありませんでした。

悲しいですが、手を繋ぐ機会も減ってきてしまっています(*_*)。