※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

初めての妊娠で21週6日の検診。1週間ほど胎児が小さいと言われ不安。次の検診は3週間後。

初めての妊娠です。21w6に検診いってきました。これまで順調と言われていたのですが初めて、1週間分ぐらい小さい、経過を見ないとなんとも言えないと言われすごく不安です…。次の検診は3週間後と言われました。

コメント

naaami

それくらいならまだまだ何とも言えないですし、ただの誤差の場合がほとんどですよ😊
先生は深刻そうな感じだったんですか?💦

• yumi

yumi

そうですよね。わからないですよね…
    深刻てかんじではなかったです。あなたも旦那もおっきいのにな~てわらかしてくれましたけど…そう言われてどうしたらいいのか…

• 6月24日
いちご

うちも小さい小さいって言われてて、、、
生まれる前の日の赤ちゃんの体重は2100でした💦💦
なので、生まれるとき保育機?とか用意してたのに産まれたのは3400です笑
先生も看護士さんもわたしも旦那もみんなびっくり😳😳
なので、そこまで気にせず、、、
で、大丈夫だとおもいます✨
誤差があるから必ずしもいまの大きさが絶対とは限らないみたいです🎶

• yumi

yumi

すごい誤差ですね(・_・)やはり産まれてくるまでどうなのかわからないですよね。先生も直接、見てるわけじゃないですしね…はっきり言えないですもんね…考えすぎないようにしてるのですが、やはり不安なんですよね…(´;ω;`)

• 6月24日
  • いちご

いちご

結構誤差があるみたいです😊💓
    本当の大きさは産まれてからなので、、、
    お腹の中で小さいって言われててもでたらおおきかったり大きすぎて帝王切開の友達もいます✨
    先生も赤ちゃんが小さすぎてあぶない!とかなると入院とか食事のこととか、、、
    なにかしらいうと思うので大丈夫だとおもいます!気にしすぎは体によくないです😭😭
    わたしも小さい小さいって言われてましたけど気にしてませんでした🎶
    小さく産んで大きくそだてる!が理想みたいなので💦

• 6月24日
  • yumi

yumi

そうなんですね(^^)そういう実話を聞くとホッとしました💓毎日、元気に動いてくれてるので信じてポジティブに考えるように努力します!!親切なご回答ありがとうございました✨

• 6月24日
  • いちご

いちご

全然です✨
    元気に動いてるなら安心しますよね😊💓
    お互い残りのマタニティ生活楽しみましょう✨

• 6月24日
  • yumi

yumi

はい\(^^)/

• 6月24日
ひーこ1011

うちは上の子の時に、後期に入ってから赤ちゃん成長してないって言われました。
しばらく経過観察してたらまた増え始め、自然分娩で出産できましたよ☆

• yumi

yumi

そうなんですね(^^)そういう話を聞くと本当にホッとします💓あまり考えすぎないようにします(>.<)ご回答ありがとうございます✨

• 6月24日